俳優、谷原章介(38)がテレビの“料理番組”に初挑戦することが16日、分かった。実は「料理歴10年以上」というイケメン俳優が見事な包丁さばきを披露する。



 関西テレビの情報番組「キキミミ!」(月~金曜後2・05)の夏休みスペシャル企画で、7月19日から8月23日までの毎週火曜日、番組内の料理コーナーを担当する。
 タイトルは「谷原・浜内の絶品!ハンサムごはん」。谷原がレシピを考え、料理研究家の浜内千波さんと「冷やしなめろう汁」や「ちらし寿司」など、夏におすすめのメニューを作っていく。
 谷原は、自宅でも毎日のように厨房に立つという料理好き。このほど行われた収録では、いきなりアジの三枚下ろしに挑戦。初体験にも堂々とした包丁さばきを見せ、浜内さんから「すばらしい! お上手です」とベタ褒めされる場面も。谷原自ら「もう少し味噌を足してもいいですか?」と尋ね、「ニンニク入れてもいいですよ」とすすめるなど、プロ顔負けの発言が次々に飛び出した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110617-00000516-sanspo-ent


TV・芸能禁断の裏ネタ

最近は俳優さんが料理する姿をよくテレビで見かけるようになりました
朝の番組で速水もこみちさんもやってますし、この間向井理さんも作っていました
今朝のテレビだったかな?で最近のお父さんは娘のために料理をする
男性も料理をする時代に。。。なんて言ってましたね
私も週末は料理をするのですが・・・
毎回何を作ろうかと悩みますね
簡単安い早いを基準に頑張っていますよ
でも今週はちょっと時間をかけて牛すじの煮込みを作ります
ビールのおつまみに・・・
なたまめ歯磨きで気になる口臭を撃退!