こんにちはおねがい

        
今日はMCCの同期、キャオリンが予祝の講座をやってくれるということで参加しましたキラキラ

        
予祝という言葉は聞いたことがあったけど、予祝の学校(キャオリンが学んでいた)があるとは驚きびっくり

        
予祝とは、まだ叶っていないことを先に喜んで、喜びに意識を向けて願いを叶える手法のこと

        
スポーツ選手でもしている人がいる、イメトレの類でもあるのかな

        
ミキティもよく言っていることで、「感情が大切」ということにも共通点があるなと思いましたひらめき電球

        
喜びや楽しいという感情を味わって、日々を過ごすといつの間にかそれらが叶っている

(叶えるための行動をする、という方向に自分を向かわせる)

        
なんて素敵な手法虹

ワクワク × 行動 → 最強の未来ラブ

        
また、予祝インタビューという、夢が叶った前提でインタビューに答えるという方法もみんなで実践してみました 

       
私はふみたんとペアで実践しましたが、ふみたんの私の答えへのリアクションがいいので私もリアルに叶った状況が想像できて、とても楽しい時間となりましたアップ        
        
キャオリンは「コーチングのスキルであるフューチャーペーシングにも使える」とのこと 

       
確かにこれだけ細かい質問があったら、夢が叶った自分を詳細に想像できる        
        
しかもこの講座のCANVAの資料を2~3日でつくってしまうキャオリンのスキルに脱帽びっくりマーク        
コーチングのリストの資料もPCでつくったり、しかもそれを無料でくれるキャオリン        
本当にいつもありがとうドキドキ