こんにちはニコニコ

 

前回、恵方参り(えほうまいり)という開運法で私の念願が叶いそう、というお話をしました。


その念願とは骨髄提供のチャンスです。


16年前に会社の同期の女の子がお父さんを白血病で亡くし、そのときに骨髄提供の現実を知ってドナー登録しました。


型が合って提供できる人が見つかっても仕事などで都合がつかず実現するのは半数。

日本の骨髄バンクでは一人の人が生涯で提供できる回数は2回まで。

提供できる年齢は20歳以上、55歳以下。


骨髄バンクで移植を受けられる患者さんは、希望者の半分程度にとどまっているそうです。

 

恵方参りの話に戻りますが、恵方参りとはチャンスがやってくる開運法ですラブ

 

チャンスが欲しいとき、チャンスを掴みたいときに行うとよいです。

 

また、この開運法を行うと良い日が、今年はこれらの日です。

 

2024年

2月4日(立春)

3月20日(春分)

6月21日(夏至)

6月28.29日(日盤切替)

9月22日(秋分)

12月21日(冬至)

12月25.26日(日盤切替)

 

先月の3/20に恵方参りに行き、翌日3/21に「ドナー候補者に選ばれました」と連絡がありましたおねがい


やり方などご紹介したいと思います。


◆恵方参りのやり方

①恵方方位の神社仏閣に、それぞれの方法でお参りする
②神社・お寺などお参りをしたその場で、右手で上(天)指さし、左手で下(地)を指さす
③「私にチャンスをください。私にチャンスを見抜く知恵とチャンスに乗る勇気をください」
と唱える(心の中でもOK)

◆恵方参り(えほうまいり)の神社仏閣の探し方

・神様とつながっている場所(神社・お寺・教会・モスクなど)
お稲荷さん・お墓はNG
・自宅から750m以上離れている
・2024年の恵方方位にある・・・東(甲きのえ)の方位
※甲(きのえ)の方位とは→北東に近い東10度

 

東に神社仏閣がある方はぜひやってみてくださいキラキラ

 

次回は日盤吉方(ひばんきっぽう)という毎日「吉」(ラッキー)を貯められる開運法をお伝えしたいと思います爆  笑