自分を甘やかすほど人生が好転
〜難しいを簡単に変えシンプルに生きる〜

おおはし まいこ



〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜



現在、カウンセリングの勉強中✨8月には待ちに待った認定試験が受けられそうです❗️






こんばんは。おおはしです。
昨日は恋愛に関する相談を受けました😊個人的にはサバサバしている方なので、真逆のタイプの恋愛話はタメになりますが聞くのに体力が要ります💦





20代前半のEさんの状況は…




●社内恋愛、独身同士
●気持ちは伝え合ったが付き合ってはいない
●彼はモテる人なのでバレたら大変
●周りから守るために付き合えない、と言われた
●でも、2度ほど夜に会ったことがある




Eさんの中では「好き同士なのに結ばれない」ということで気持ちが余計に盛り上がっているようでした💦




女性側の話しか聞いていませんし、わたしが2人の仲をどうこうというのはできませんので、話を聴きながらEさんがどうしたいのか、どうなりたいのかに気づく手伝いをさせてもらいました😊













大好きだけど付き合えない、まだ元カノに未練がある、〇〇のことは俺が守る、この会社で興味を持った女性は〇〇だけだ、etc.




彼から言われた言葉を全て思い返して口に出してみたことで、自分の中のモヤモヤがハッキリしたようでした💦




で、何で付き合えないの?



って。Eさんの気持ちはこれに尽きますね😅対処法なんて考えたらいい。バレないように付き合う努力だってできるはず。




なのに何で付き合えないの?



気づいた時のEさんの表情は完全に迷いが吹っ切れてましたね✨どっちに転んでも、納得行くまで彼と話し合ってみるそうです😊




彼の気持ちを優先し過ぎて自分のモヤモヤを見ないようにしていた、それに気づけたってスゴイですよね。












ただ、わたしが話を聴いていてもう1つ「?」と感じたのはEさんの彼への気持ちです。【社内で1番モテている彼がこんな私を好き】この言葉が形を変えて話のところどころに登場してきていて…😅





これって、心から相手を好きだと言えるでしょうか?





今回、Eさんはそこまで求めていなかったのでその部分には触れませんでしたが、恐らく今後のEさんの課題になりますね。




●社内でモテる彼から好きだと言われた私
●バレたらみんなに嫉妬される私 
●みんな知らずにかっこいいとか言ってるけど彼が好きなのは私




【価値のある男性から選ばれた(価値のある)私】ここなんですよねー💧





あなたはそのままそこに存在しているだけで価値がある。





いつか、気づいてもらえたら嬉しいなぁ✨