こじんまりと配信始めました | ゲムノフォン

ゲムノフォン

旧ncブログから移転しました。
当初は、NC JAPAN主催のオフラインイベントレポートを中心に、雑多に記事を設けていく方針から始めましたが、その後の数多の状況の変化に伴い、内容の多様化を目指す形に改めました。

 

諸般の事情――というより、半分は操作慣れ、もう半分は寝落ち防止を兼ねて、最近ゲーム配信をするようになりました。

と言っても、ハイレベルな取れ高を見せられるわけでもなく、裏で文筆作業もやったりしているので(著作権等に関わるため、そちらの映像は配信できませんが)、平時は雑談に重きを置いているのが実情ですが。

 

発端は、ここ近年で(主に業界側から)配信経験を問われる機会が幾度か起きておりまして、今後の展望を踏まえて慣らしておこうと思い至り、手を出した次第です。

ただ、マザーボードの接触の関係でマイクが認識しないため、チャットのみの対話となりますが、個人情報の観点から地声を晒したくないので、ボイスチェンジャーを導入するまで先送りという感じではあります。

配信タイトルも、適宜増やしていく方針で検討していますが、さてどれを選ぼうか……。

 

【URL】

https://twitcasting.tv/c:er_mulmmo

 

※現在は基本的に金曜か土曜の夜間(24~29時)で、不定期に実施しております。