こんにちはラブラブヾ(@⌒ー⌒@)ノ” フリフリラブラブラブラブ

 

杜 空です​​​​​​

 

言葉の使い方で自分が傷ついたり傷つけてしまったりしたときのことをお話しようと思います♪

 

多分無意識に発している言葉ってあると思うんです。

杜空もよく指摘されます。笑い泣き

 

うん!ショボーンはっきり言って難しいのです。

 

 思ったことをそのまま話してしまうことってよくあって

そして、相手にも感情があるのでその時々でも捉え方がかわって、冗談で言った言葉であっても、えっ?びっくりなんでそこで切れる???キョロキョロ

ってなってしまうこともあり、本当に難しい!!

 

でもね、言われた側も傷ついて怒ってムキーるかもだけど、何の気なしに言った側もその人の態度や言葉で、傷つくこともあるんだよ~って知って欲しいなって思う。ショボーン

 

怒るのわかってて!嫌味でいったのは別だと思うけどプンプン

 

その人が何を望んでどんな気持ちで聴くのか愛言葉の爆笑かけ方や接し方本当に大切ですね。照れ

 

 

 


占い好き集まれ〜!神の仕いが集結♪♪



三重県 名張市でイベントします!!

 

 

 FlatBase名張  への行き方はこちらダウンダウン