やっとマイクプリが到着した。

意外と大きかった。

これは積み重ねレイアウトを考えねば...

 

ACアダプタは説明書に書いてあったので、

5.5㎜2.1Φでプラグは通常の丸穴タイプであった。

容量は1000mA(12V)だった。

 

どうもセンターピンのホールド形状は、

フォーク型の方が多く電流を流せるようだが、

一概に、そういえないのが難しい所。

先日のロック付きプラグもフォーク型だったので、

2Aくらいながしても問題ないと思われるのだが、

なぜか定格は0.5Aまで。謎だ。

 

一応DCプラグは用意したけど、

容量とかを鑑みて、買い直しが必要かもな。

 

 

さて平行して、録音テストもしていかないと。

キョーリツのを頼んだけど、後継?が来た。

形状は同じだからいいや。

 

約30年前の遺物でテストでもしますかね...

 

最近、コンパクトカセットブームらしいし(なにそれ

DSDでは録らない予定だったけど、

なんか懇意にしてるオーディオショップで、

DSD視聴会みたいのがあるんで、

テストして問題なければ、これで録ってみるかな。

 

問題はマイクプリが意外と電気喰いそうなんで、

バッテリ容量だよな。

 

決算もあるし、色々大変やw