そろそろ出荷されるだろうとおもって、

メインモニター の RM10 にはちょっと退いてもらう。

 

比較用に、ディナウディオの Focus110 を引っ張り出す。

 

最近の環境になってから、

Focus110 の音を知らないので、

確認の為にチェック。

 

Windows10(x64) > Jriver24(x64) >

MUSILAND USB-DDC MONITOR 03 USD

(エルサウンド APS-usb を Yケーブルで接続 )

SOULNOTE sd2.0B

SOULNOTE sa1.0RB

で鳴らしてみる。

 

久々にタップリ低音で楽しい。

 

調子の乗ってドンドン volumeを上げていく。

2時あたりで、破綻。

アンプか?スピーカーか?

確認の為に、 SOLENOTE da3.0 でも鳴らしてみる。

80まで上げても問題ない。

ってかこれ本当に140Wもあるんか?

sa1.0R って40Wだろ?

オーディオのスペックってホントあてにならん。

音楽性はsa1.0R の方が優れているが、

DAC部の差かもしれん(内蔵DACを使用)。

 

さてE5は日曜日届くらしいが、

サッカーを見に行く予定を入れちゃってたので

月曜日の午前中にしておいた。

開梱してとりあえず、Focus110の隣に置く。

 

 

 

よる、出先から戻ってきて電源の取り回しとか左右違うけど、

まぁ配線のチェック(カナレ MS202)もあるんで、

sd2.0 から マランツプロの CA01 に入れて

家で使っているメインのベルデン 82760 で音出しチェック。

(フルバランスの配線では82770を使う事もある)

E5 の設定はフルフラット(volume中点)

 

比べればFocus110の方がしっとりしているけど、

値段の差が比べモンにならん。

アンプも付いてないから迷子になる。

 

ってか、日本の一般家庭にこれ以上のモンはイラネんじゃね?

サブウーハーなしで、楽しい太鼓の音を聞かせて貰っている。

 

指向性も広くていい。

 

これなら、求めるサウンドのサラウンドテスト環境が出来そうだ。