時間が空いてしまいました。

1月も中旬ですね。


石の効能についての続きです


記載内容は個人の見解です。

信じる信じないは各自でご判断を

お願い致します真顔


◎「石」は「鉱物」であり

効能は無いと言ってよいでしょう。


私は効能に惹かれ

興味を持ちましたが…滝汗

この事実を受け入れ、

効能を得たい思いを手放すのに

時間がかかりました。


しかし、古来より

石の持つ神秘性、美しさに

人間が魅了されてきたのは事実です。


「欲」から離れたところで、

石の魅力について触れたいと思います。


鉱物のオーラ

人間にはオーラがあると言われています。それは生命活動の証として発せられるためで、亡くなるとオーラも消えてしまうとされています。


石にもオーラがあるのでは?と考えた研究科がいます。遠藤昭則さんと言う方です。元々ご本人は数学者であり、人間のオーラ視家でもあります。研究したオーラ論文を執筆しています。その中で鉱物のオーラにも触れています。


石(鉱物)のオーラは、人間のオーラと違い、ある種の微細な波動を放っており、我々はそれをフィーリングとして感じることができる…という説です。


原石は純粋な波動を放っているが、鉱物の波動は外部の影響を大いに受けてしまいます。よくあるのは、宝石を身に着けている人が、ネガティブだったり、疲れていたりすると、宝石のオーラは黒ずんでくる。つまり鉱物は、人間の放つ想念を記憶して新たなオーラを放つのです。


能力のある人が、石のブレスレットや宝石が黒ずんで見えたり、気分が悪くなるのは、その良くない人間の想念を読み取ってしまうからと考えられます。


また、ネガティブな想念の一つが、先に書いた「欲」です。販売者が儲けるために、購入者にもっともらしい効能があるかのように、過大に記載することがあります。ひどい悪徳業者なら、買わないと不幸になる、など脅しを吹聴することもあります。「儲けるために嘘ついてもいい」という、恐ろしい想念を石は記憶してしまいます。


皆様、充分お気を付け下さいガーン


しかし、鉱物自体には迷惑な話ですね…


また、designや美しさに惹かれるのは問題ありません。本当に、純粋に良いものをと想い、一生懸命に作成されたアクセサリーもありますので見極めが大事ですね。


今回はここまで。


最後までお読みいただき、

ありがとうございました。