みなさんこんばんはイヒひらめき電球ひらめき電球

正月ブログを更新せず
健康診断でも引っかかった
不健康おじさん
こと

トナちゃんですトナカイアップアップ

まずは新年のご挨拶。
昨年は大変お世話になりました!

全然更新しないおじさんですが
2024年もよろしくお願いします🎍

さあ、挨拶しといて
2023年の大晦日の事から



お休み頂いたので

毎年恒例


パーティーの準備!




2023年は

マグロの切り身買ってきて

お刺身

九州醤油で漬けたマグロとシソを和えた

おつまみ

マグロ


それと牛肉焼き


あと




具沢山豚汁🍲


決めてはこんにゃくとごぼう!!



そして


2024年になり



実家のお雑煮割り箸




生まれてからトナカイにとって

お雑煮は醤油ベースで

具は鶏肉、ほうれん草、ナルト


ちなみに昔はお餅が苦手で

餅なしでした

(それ、雑煮ではないよな)


実家を出てからは

お餅も好きになりました!


ちなみにトロトロに煮た餅を

ほうれん草やお肉と一緒に食べるのが

大好きですラブ



あと年末特有のパーティーゲーム欲

に負けて




人生ゲームを買いました!


何度か遊びましたが

子供時代は秒で終わり

大人時代は

ほぼほぼ

①子供産まれるイベントを起こす

②ご祝儀を貰う

③マイナスマスを避ける


昔のような面白いイベントも特になく

ただ無難なゲームで

飽きてしまいました、、、。




そして


トナカイ生誕祭🍰


まずは前日のお買い物

ついでに念願のランチ




お昼にガッツリステーキ🥩

とにかく脂少なめの

赤身が食べたくて


300g食べました!!





また食べたい美味さでした!!


その後買い物して

ガッツリランチからの

夜ご飯は




日高屋(爆量)


これは健康診断引っかかるわてへぺろ


今年の誕生日プレゼントは




お高いスマートバインダー



メインは


ずっと欲しかった




仕事用の腕時計


トナカイは20歳になった時

自分の稼いだお金で成人の記念に


G-SHOCKを買って長年使っていたのですが

ある日つかなくなってしまい

修理に持って行ったら

もう修理不可と言われたら悲しい過去があり



その時お気に入りだったG-SHOCK

そして今好きな色で選んだら





こちらになりました!!





候補を決めていて色々当てて


これを当てた瞬間


コレください!!

と一番高いのに

即決!!

(てか腕毛汚えな)



ネットでも第一候補でしたが

店舗で実物見たら


一目惚れ!



隠れたがドツボ!!

バンドも前のお気に入りと同じ

ステンレスで最高!!


どうせ高い物だから

仕事ではつけて

ないんでしょ?


と思ったそこのあなた!


ちゃんと付けてます!!

(あら、珍しい)



誕生日当日

リクエストご飯は




すき焼き🥩きのこ鍋

(え、贅沢しすぎやろ)




今見てもヨダレが、、、。




脂の乗ったお肉は

これだけで他は

さっぱりロース


食べすぎた生誕祭2days🎂


代償は夜中にやってきた


上と下から強制デトックス❤️

(うわ、きったねえ)


それからは食事を控え

キチンと健康に気をつけていますトナカイ


あと、ゲームは


1/26発売だった



鉄拳8を買って

なんだかんだイライラするも

夢中で遊び




新キャラに魅了され





トロコン🏆キラキラ



今は

珍しくパケ版を前もって予約した




ペルソナ3リロード

遊んでます!


なぜ予約したかと言うと



アイギスのフィギュア

の為!!


高かったけど

作りも良くて満足!


食欲爆発💥で

返り討ちにあったおじさんからは

以上ですイヒひらめき電球ひらめき電球


ではみなさんうがい手洗い忘れずに

良いゲームLIFEを🎮キラキラキラキラ