みなさんこんばんはグラサンひらめき電球ひらめき電球

 

トナちゃんですトナカイアップアップ

 

あっという間に大晦日、、、。

 

みなさんにとって2023年は良い一年でしたか?

 

トナカイの2023年は変化の多い一年でした真顔

 

父は要介護2になりデイサービスに通うようになりましたが

自分は周りと違って元気だと言い張り

行く気を無くしています

 

アクティブな活動の多い所が良いと言う父

でも実際は立てない、歩けない

 

それをいつまでも認めたくない父

ケアマネージャーさんとも口論が絶えない

 

来年には同居予定ですが何も進まず身動きも取れず

心配です。

 

認知症の方は診てくれた先生が引き継ぎもせずに

異動してしまい

軽度の認知症だった診断が

認知症の疑いありに変わっていました。

 

 

その病院は他にも色々あって

以前ブログで書いた認知症診断の時の検査の時

心配なので検査して欲しい母と

俺に検査は必要ない

脳に電波流すのは良くないから

検査不要だと言い張る父

なので

今までの検査以外にMRIがあると知ったら絶対に父は拒否するし怒り狂うに決まっているので

 

すがる思いで父に気づかれないように

別の部屋で母が先生に電話して

自分たちが検査を希望したのではなく

先生、すなわち病院の判断でMRI検査を受けてもらう事にしたという体で

当日に言ってくださいと頼んだ時も

検査前の診察の日、父の目の前で

この前奥様から電話で頼まれた件ですが、と

検査を母が依頼した事を伝えてしまった。

 

その日から母と病院が結託して

脳のレントゲンを撮った

脳に電波を通すとダメになるのに

母がやらせた

とか

認知症検査のモルモットにされた

父を心配している母が悪者に。

 

 

もちろん病院側は本人に伝えて同意を得てからじゃないと検査ができないとか

本人に正しい情報を伝える決まりなのはわかりますが

 

それだったら母が電話した時に言ってくれたら良いのに、、、。

 

それからは病院もデイサービスも

母のためにやってやってるという考え方になってしまって

本人のためにみんなが考えているのに

なんだかなぁーという感じです、、、。

 

 

まあモヤモヤですが一区切りはつきました。

 

 
さあ、そんな長男の宿命に負けそうなおじさんですが
もちろん合間合間でものを買う事も忘れてはいませんよ?
(は?それは忘れろよ)
 
さあ最近買った物は、、、

 

 

 

 

まずはこちら!!

 

HI-STANDARDのCD

昔のアルバムは好きだったのですが

再結成してからのこのアルバムは

ハイスタ熱が覚めていた時に出たので

買っていませんでした。

 

日々暗い気持ちになるとyoutubeで音楽を聴いたりしてリフレッシュしていたのですが

そんな時にたどり着いた

 

この曲

 

 

 

 

All Generationに完全にやられました!!

 

いやぁーなんか心に活力が溢れてくる、、、。

 

そこからハマって即購入しました!!

 

一度ハマったら抜け出せず

 

 

 

ドキュメンタリーDVDまで購入する始末

 

すごく良いドキュメンタリーでした!!

 

ドラムのツネさんのご冥福をお祈りします。

 

再結成した時ライブ行けばよかった、、、。

 

 

そして次もCD

 

 

 

一度バンドを抜けた

トムデロング復帰で

心待ちにしていたアルバム

 

相変わらずふざけているけど

この三人でしか出せない音。

 

そういえば

 

 

マクドナルドの袋が可愛かったです!!

 

クリスマス前に頼みましたが

癒されました!

 

家電量販店に入る前は楽しいだけでしたが

今はラッピング地獄で苦しみますクリスマスツリー

 

 

そして最後は遂に手に入れた
念願のアレ 

 

毎日寝る前にYouTubeで調べてた

 

 

 

M2 Macbook air

 

 

 

うわぁーこれをおかずに

ご飯3杯食べれるってくらい

 

色もデザインもドツボ!

 

 

 

 

メモリーとか

ストレージとか

Proは120hz対応だしなー

って毎日

悩みに悩みました、、、。

 

でもそんな重い作業はしないし

持ち歩く事重視で

 

軽さとデザイン

で決めました!!

 

まあM1 Mac miniがメインマシンなので

こちらは

 

8GB/512GBにしました!

 

 

 

角度によって色が違って

す・て・き酔っ払い笑

 

今年はApple yearでした!!

 

文鎮化したApple Watch

iPhone15pro

 

そして

M2 MacBookair

 

と言うわけでやっと

 

 

 

同色並べられました❤️

 

 

今回はプラスチックケースを付けずに

そのまま使おうと思っていたのですが

 

スタンドが欲しかったので

 

 

 

MOFT買ってみた!!

 

 

 

 

 

 

これもカーボンでめちゃくちゃカッコいいドキドキ

 

シールは痕が付くかもしれないので

抵抗ありましたが

長く使うので良しとしました!!

 

非粘着タイプ

 

 

もありましたが

カーボンが欲しかったので

貼ってやりました!!

 

高さもの段階調節出来て最高です!!

 

 

そして

クリスマスに自分にご褒美

 

最近ワイヤレスイヤホンを

また欲しがり始めて

 

店頭で試したりしていたのですが

AnkerもJVCも

好みの音じゃなくて

困ってたら見つけたのがこちら

 

 

 

 

楽器やアンプを作っているメーカー

 

DONNERのワイヤレスイヤホン

 Dobuds ONE

 

 

ビックリなのが5990円で

 

アクティブノイズキャンセリング

12mmドライバー搭載

 

これはAnkerの半額くらいの価格で同等の機能

 

 

 

 

ケースも小ぶりだけどカッコいい。

 

単品だと8時間

ケースも入れたら最大32時間再生

 

 

ケースの真ん中のボタンを押すと

ペアリング

 

 

形状はこんな感じです。

 

しっかり耳にフィットして

落ちにくい

ただトナカイの右耳はしばらく付けていると痛いかも

 

 

肝心な音は

 

 

歴代、店頭視聴含めて

最高に好みな音でした

 

ノイキャンも音楽に集中するには

充分効いてます

 

何よりギターやドラムの音がまるでスタジオにいるように

しっかりずっしり聴こえます。

 

 

しかも嬉しいのが

 

 

 

スマホを出さずに大体の操作ができる事

 

音量調整ももちろん出来ます!!

 

これは壊れてもまた同じ物を

買いたいと思うほど最高でした!!

 

ワイヤレスイヤホンデビュー考えている方や

手頃で良いイヤホン探している方はぜひぽ試しください!!

 

ちなみにトナカイはいつもiphoneの有線イヤホンの音が好きで

Type-Cの純正品を使っていますが

それ以上に音がいいですよ!!

 

 

そして

クリスマスの仕事が一番忙しい時期

 

家出る直前にお弁当を詰めて

リュック閉めようとしたら

 

チャック壊れていて

半開き状態

 

 

この時期に壊れるとか勘弁してよ、、、。

 

1日目はトートバックで出勤したのですが

慣れていないので不便

 

2日目は昔のリュック。

ただ安っちくて恥ずかしかったので

リュックが欲しくて

 

 

いいなぁーと思っていたリュック

を購入する事に!!

 

それは

 

 

UNIQLOのリュック

 

まずペットボトルと水筒が入る事

お弁当が入ること

ポケットが充実していること

 

その全てがドンピシャでした。

 

しかも¥4990

 

某シャトルデイパックのサイドポケットに

ドリンクが入るようになったような使い心地。

 

 

 

 

もちろんPCも入ります!!

 

気に入りすぎて

壊れた時用にスペアが欲しいくらいお気に入り!!

 

UNIQLOとかGUはずっと同じ物を売ることがまず無いので心配ぐすん

 

あと仕事用のお気に入りの靴

同じの2足ローテーションしていたのですが

履きすぎて靴底がすり減って

 

ダイレクト・アスファルトになって

足の皮インソールが

出来上がってしまったので

同じような靴を

ずっと探していたのですが

無いのでお気に入りに

近くていい靴を

探していて見つけたのが

 

 

 

 

この二足!!

 

PUMA履き心地良くて仕事に最適です!!

 

 

 

 

ニューバランスは軽くて良さそう。


その後履いてみて、、、

ニューバランスが最高でした!!


New balance 420




ワイドで足幅広くて困っていましたが

4Eで幅広!


もう、あるだけ買い占めたい、、、。


なかなか見つからなかった

自分に合った最高の靴に出会えた最高の年末!


 

 

 

とりあえずこの二足で慣らしていこうと思います

 

前の靴は捨てないといけないけど

たとえボロボロでも体に一番合っていた物は

捨てるのが惜しいですね、、、。

 

 

そういえば今年のクリスマスケーキも

 

 

ローソンのショートケーキでしたバースデーケーキ

 

と、長くなりましたが

本年は大変お世話になりました!!

 

更新は減ってしまいましたがいつもこんなブログを

読んで、応援してくださってありがとうございます!!

 

みなさんにとって2024年が最高な年になりますようにトナカイ

 

ではみなさん欲しい物我慢せず

良いゲームLIFEをイヒひらめき電球ひらめき電球

(お前は買い物もゲームも控えろ)

 

 では


良いお年を、、、。