カップヌードルビッグ "謎肉祭" 肉盛りペッパーしょうゆ | 落語探偵事務所

落語探偵事務所

落語・講談・浪曲、映画、囲碁・将棋、文学、漫画、その他備忘録を兼ねて綴ります。読みたい本、観たい映画、聴きたい落語、並べたい名局、たくさんあります。書き過ぎでネタバレするかもしれないのでご注意ください。


 昨日、カップヌードル誕生45周年記念の「カップヌードルビッグ "謎肉祭" 肉盛りペッパーしょうゆ」をいただきました。
 久しぶりにカップヌードルシリーズ商品を食べましたが、美味しかったです。

 ネットニュースによると「日清食品は9月15日、「カップヌードルビッグ "謎肉祭" 肉盛りペッパーしょうゆ」の販売を一時休止すると発表した。3日前に発売したばかりだが、「当初の販売計画を大幅に上回り、十分な供給量を確保できない状況」になった」(http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1609/15/news133.html)そうですが、うちの近所のスーパーでは山積みで売られていました。

 食べる時にお湯を入れ過ぎたため、


このように、「謎肉」がよく見えず、本当に10倍入っているのかどうかは良く分かりませんでしたが、確かに「いっぱい入っている」ことは分かりました。
 食べても食べても謎のミンチ肉キューブがお汁(つゆ)から出てきましたので。
 (なのでみなさんはお湯を入れ過ぎないようにしてくださいね。)

 また売っているのを見かけたならば、もう1度食べてみようと思います。