1『ハックとウルスラ。時々、オレ。』続き

『夏バテの頃に』

忙しなく蝉が鳴く今日この頃。

レイは、夏バテで突っ伏しいた。

『ニャア。』

「すばるは元気だな。」

『そうでもありません。』と言いたげなすばるの顎を撫でていたところに
ルナモンが包みを持って戻って来た。

『レイさん、レイさん!上手い具合に漬かりましたよ!』

「何がだ?」

『忘れたんですか?初ガツオを買った時にオイル漬けしたツナですよ。』

「あぁ。そういえば、漬けてたな。」

『ニャア。』

『ダメですよ。すばにゃん。これは今からのご飯にするんですよ。』

「ちゃんとしたの食わしてやるから、こっち来い。」

猫パウチのカツオを開けて餌入れに盛る。

『手作りツナのソーメンチャンプルにしようと思っているんですが、
レイさん食べられますか?』

「少しだけなら......。」