レイの母親の戦いの一部始終を目の当たりにした春瀬は

「勇仁は、亜衣ちゃんのところにいてあげて」

「待てよ、春瀬......ハル!」

レイの母親が《悪魔》のアプタロットの力を解放を阻止しようと動く

目を閉じ、あの世でもこの世ない幻想世界で、《運命の輪》の前の赤髪の少女装者と対話をする。

『どうして、勇仁を遠ざけようとしているの?』

『ここだけの話、ボクが別世界の“新海ハル”だから避けてるわけじゃないんだよ。』

『勇仁は、

『うん......でも、少しの間だけでよかったんだよ。遅かれ早かれ、死ぬことがわかってたから。
こんな平和な世界で死ぬなんてもったいないよ......ボクなんかが
よりも。』