ワンオペ母さんの求職の結果 | ○●主婦の日記●○

ワンオペ母さんの求職の結果

正社員で頑張ってるお母さん方もいますが、不器用な主婦の話です。

ずーっとパートで働きたいなと思っていたけど、すぐ風邪ひく、風邪ひいたら家族でうつしっこ、頼れる家族近くにいないという働きづらい事情で諦めていました。私がフリーだと体調不良にいつでも何日でも対応できるから。コロナ流行りだした時は濃厚接触だけで休まないといけなかったですしね。働いたら私が休むことになるし、絶対子供や旦那に当たり散らすのは目に見えていたので、ゆるい家事育児に専念させてもらっていました。


末っ子も入学して、すこし慣れたから10年ぶりにアルバイト面接行ってきました!!


午前中勤務可能、週1から出勤、欠員のため急募!

好条件!!

求人通りか確認し、面接に行きました。


子供小さい事、急病のときに預かれる祖父母確認されました。求人先の奥さまも勤務していたけど、私と同じような状況で休職中とのこと。

私のブランクやスキル不足も悪印象。

医療系の予約診療で職員少ないから確かに私のようないつ休んでしまうかわからない人は困るんですよね〜。

めーっちゃ忙しそうだし、人数足りてなさそうなのに落ちました…。ガッカリ。


それから1週間後、家族ほとんどがコロナにかかり、私も咳がひどく2週間くらい具合悪かったー。アルバイト受かってなくて良かったかも。

速攻休みます!私、つぎ子供が…って休みまくりでかなり気まずかったかも。


はぁ、気軽にアルバイトもできないのか。

お金欲しいよ。