いつもの通り酔っ払って、タクシーに乗って、いつもの通り、運ちゃん何か怖い話ない❔

と話を向けると、たいていの場合は、いやあそんなのはありませんね~とやや迷惑そうに

言われるのですが、その手のハナシが嫌いでない運転手さんもままいらっしゃり、

こないだはこんなハナシが聞けました。


「怖い話ですか?…幽霊とかはないけど、昔、空飛ぶ円盤なら見たことありますよ。」

とは、初老の運転手さん。

「若い頃、何年位前かなぁ。もう随分昔ですけど、

その頃、相模原辺りで乗ってたんですよ。

(ちなみに、そのタクシーに乗ったのは、渋谷です。)

え❔お客さん、神奈川の方ですか。じゃあわかるかなぁ。

夜、実車(TO注:お客さんを乗せてる事)で16号走ってて、

鵜野森の交差点で信号待ちしてたんですよ。

知ってますか。そう、その鵜野森の交差点です。

時間ですか?夜の8時か9時かくらいだったと思いますよ。

はい、橋本の方に向かってたんです。

そしたら、周りがパアッと明るくなって、後ろからオレンジ色の円盤がスゥッと来て。

クルマの真上を飛び越えて、大山の方に飛んでったんですよ。

ええ、見間違いとかではないです。お客さんも一緒に、フロントウインドウ越しに見て、

なんですかね、あれ、ヘリじゃないし とか言ってたしね。

結構交通量もあったんで、他の車も見てるんじゃないかねぇ。

翌朝の新聞に何か出てるかと思ったら、出てなかったですけどね。

大きさ?高度?う~ん、はっきりしないけど、飛んでたのは、

街灯の倍くらいの高さじゃなかったかな。道路が光で照らされてたし…。

大きさは、直径10m位じゃないかなぁ。だいたい。

それが、音もなく、スゥッと飛んでったんですよ。

ホントに、空飛ぶ円盤でしたよ。まん丸のお皿みたいな。

オレンジ色のね。眩しい程じゃなかったけど、全体が明るく光ってたねぇ。

速度ですか? そんなに速くなかったんじゃないかなぁ。どんくらいだろう?

でも、すぐ見えなくなったねぇ。スゥッとねぇ。山の方にね、飛んでいきましたけどね~。



という訳で、タクシーの運転手さんからUFOのお話を頂くのはたぶん初めてでした。

ヤッパリ、多いですね~県央部&丹沢方面‼️