まったく、暑い日が続きます。
 
こんな時には、有無を言わせぬ心霊写真などを鑑賞して、火照った身体と頭を内側から冷やすと言うのは如何
 
でしょうか。
 
中岡俊哉系を中心に、昭和チックな良質心霊写真を取り揃えました。
 
四の五の理屈は抜きに、お楽しみください!!
 


 
中岡系
 
私の子供の頃、「心霊写真」と言えば中岡俊哉大先生でした。
 
「恐怖の心霊写真集」は、部屋に置いておくと怖くて寝れないほどでした。
 
 
       頭にナイフ!!
イメージ 1イメージ 3
(←→)
両方とも有名なショットです。
 
「海モノ」の東西両横綱と言った所でしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4イメージ 5
(←↑)いかにも中岡系な心霊写真。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
(←)手がない、足がない系も多いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
「二体の霊がひそむ…」とか言うキャプションに何度びびら
 
された事か…。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
     
        電源の入っていなかったテレビ画面に…(→)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
(←)踊る幽霊…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、子供の頃、マジでビビッたのがこれです…。
 
イメージ 9
 
被ってなかった帽子が、遺影に写っている…
 
故人のお気に入りの帽子だった…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 さて、他にも結構怖い心霊写真を連発で…。
 
イメージ 10
 イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
イメージ 13イメージ 14 
 うーん、ゾクゾクするぅ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15 
イメージ 16
 
 
イメージ 17
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
真夜中に独りでみるとクルかも…。
 イメージ 18
 
 
 
(←)かわいい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私のイチオシ(↓)。
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぞわわわわわ… 後ろに立たんといて…。
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
少しは涼んで頂けましたでしょうか?
 
イメージ 21
 
(←)クールクールで夏~が~く~る~  ってCMがありましたね、昔。