コンビニ抹茶スイーツ"お抹茶ティラミスロールケーキ"…♡


LAWSON 

『お抹茶ティラミスロールケーキ』

宇治抹茶と北海道産マスカルポーネを使用し、抹茶ティラミスをイメージしたロールケーキ 抹茶クリームとマスカルポーネクリームの間には、宇治抹茶エスプレッソを使用したソースを入れてアクセントにしています。


"お抹茶ティラミスロールケーキ"

230kcalღ220円(税込)

抹茶のエスプレッソソース入りの

マスカルポーネ、抹茶ソース、抹茶クリームの3層クリームღ


マスカルポーネと抹茶を抹茶スポンジ

生地で包んだティラミスです。

クリームには新芽のイラストの

セロファンがついています。


パッケージから取り出すと、濃厚な

抹茶の香りがふんわり‪‪❤︎‬ꈍ   ꈍ

生地にも抹茶を練り込んだ濃い抹茶色の

ふわ&しっとりロールケーキღ

生地も厚みもあって、中にはマスカルポーネがたっぷりです。

クリームの中から宇治抹茶のエスプレッソソースがとろ~り溢れてくる

エスプレッソソースは濃いめの甘さもあるけど、抹茶のほろ苦さもあります。

エスプレッソソースの下にも抹茶クリームが隠れていて、抹茶の甘みある

やさしい味。

ほんのりチーズを感じるマスカルポーネ

クリームは、ふわっふわでとろける

抹茶の優しい甘みを感じる抹茶クリームに、濃厚な苦味を感じる抹茶感ある

エスプレッソがアクセント。。

本格的な宇治抹茶が合わさった

大人抹茶スイーツです。

#LAWSON#Uchi Café #抹茶スイーツ

#期間限定スイーツ

#お抹茶ティラミスロールケーキ


LAWSON

『どらもっち お抹茶&ホイップ』

もちもち薄皮生地にたっぷりの宇治抹茶とホイップクリームを閉じ込めています。北海道産生クリームをブレンドしたコクのあるホイップクリームと風味豊かでほろ苦い抹茶クリームの2層仕立てに仕上げています。

"どらもっち お抹茶&ホイップ"

薄皮でしっとりもっちりしたどら皮

宇治抹茶を使用した抹茶クリームと、

生クリームをブレンドしたホイップクリームのどら焼きです 

クリームは固めのどら皮は変わらず

しっとりもっちり♡(୨୧ᴗ͈  ᴗ͈)

クリームは抹茶風味のほろ苦さも

ある抹茶感。。

ホイップのミルク風味でまろやかに感じられる甘さ控えめです。




ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ୨୧