最近、なぜか中学生の頃のことをチラチラと思い出していた私キョロキョロ


なんで今頃キョロキョロ?って、思っていたところで、心理の勉強会に参加したので、

クライアント役をやらせて頂き、そのことをテーマにさせて頂きましたガーベラ


そうしたら、

カウンセラー役のまりえさんや、まどか先生の圧倒的な優しさや的確な技術のおかげでお願い、勉強会なのに、涙じゃーじゃー泣くうさぎ泣くうさぎ、癒やされまくりでした泣くうさぎハート


※追記

素敵な記事で紹介して頂きました 



my colors/marie様のブログ 


わたし幼い頃、病弱で、でも中学の頃にはかなり元気になり、初めて部活に打ち込む、という経験をしましたキラキラガーベラ


音楽が好きだったので、吹奏楽部に入りました音符


が、吹奏楽部に入って楽器を決めたあと、

「楽器ってこんなに高いの〜驚き?」って、びっくりして、親になかなか「買って」と言えなかったりアセアセ


結構、強豪で部員数が多くて、大会に出るのに選抜があったりもやもや


結局落ちたんですけどガーン

初めて、選ばれる、選ばれない、他人を蹴落とす、みたいな世界に少し触れて、傷ついたり笑い泣き


必死に努力して臨んでも、望む結果が得られない、という無力感に襲われたり笑い泣き


「神様って、やっぱりなんだか不公平だな真顔」なんて、他人が羨ましくなって、泣いたりしました泣くうさぎ


振り返れば、わたしは、この件だけじゃなくキョロキョロ

『努力の量では、周りに負けないくらいやっている、と自分では思うのに、なんでか全然報われない真顔』、

って思ってしまうことが多かったかもしれません泣くうさぎ


色んなシーンで『理不尽だなぁ泣くうさぎ』、って、悲しくなってました泣くうさぎ


「努力は報われる」、ってよく聴くけど、

「努力はして当たり前、かつ、報われなくて当たり前。もう慣れた凝視」とか思って真顔もやもや


あんまり気にしてないと思ってたけど、辛かったし、傷付いてたんだなぁ泣くうさぎ


でも、心理の勉強会で、

本当に、辛いことばかりだった?

本当に、報われていなかった?

って、いう思いがなんとなく湧いてきて、


辛さのまわりの、優しい思い出もセットだったなクローバー、って、思い出されてハート


ふわっと心が軽くなってキラキラ

これは、これで、いいんじゃないかな照れ

って、思いましたニコニコ


報われてない、と思ってたけど、

思った結果は得られなくても、

廻り廻って、色んな形で報われているクローバー


あの頃のわたしにオーナメント

頑張って、よかったんだよ照れ

全部、報われているんだよ💝

って、言ってあげたいな照れ


今の時代は特に、きっと色んな理不尽に、負けそうになる人が、いっぱいいるんじゃないかと思いますけど、応援したいです💝


↓この曲、なんか泣いちゃうけどえーん

すごく好きですピンクハート


surges/orangestar