先日は、心理学び仲間のみとさん 


による、数秘&カラーのモニターセッション(BIRTH編&NAME編)を、2日に分けてオンラインで受けてみました爆笑


パーソナルシートまで作成していただけるのに、モニターとはいえ、あまりの良心的価格びっくり!!
前のめりで申し込ませていただきました爆笑
ご興味ある方は、是非是非ピンクハート

さて、占星術では牡羊座おひつじ座が渋滞してたワタシですが、

数秘では、
---------------------
ライフパス 9
生まれもった資質

ペルソナ数 9
外なる自分、他人からの印象

ハート数 9
内なる自分

表現&使命数 9
社会における役割
------------------
と、今度は「9」が渋滞してましたー笑い泣き

「9」という数字は、博愛主義とか人類愛、穏やかで寛大、などを表し義理チョコ
オリーブは、希望や平和、風の時代、などを表す色だそうですグリーンハーツ

自分でこの質持ってるかな〜キョロキョロとか、考えると、
自分がそうであるかは、わからないけどキョロキョロ

大きな愛を持って、どんな人にも寛大に生きられたなら、それはステキだなピンクハート、と思いました爆笑

課題としては、
「夢と現実の違いを理解して、現実に活かして行くことができるか?」と、いうことがあり、

身近にできる事にしぼってやっていくこと

が、大事!と教えていただき、すごく響きました星

病気の子供達に会ったり、不登校の子供達や、そのご家族と会ったりする機会が多めなので、

色々な場面で、「これはどうにかならないのかな!」とか、感じたり考えたりすることは沢山あるのですが、

自分で精一杯だしショボーン、とか、何もできないしショボーン、どうしたらいいかわかんないしショボーン、とか、何も出来ずにいてショボーンショボーンショボーン

でもそれは、自分が身近に出来るようなことよりも、大きなこと、立派なことを基準にして、何も出来ないショボーン、と、考えてしまっていたのかな、と思いましたキョロキョロ

たとえば昨日、不登校気味仲間(?)の男の子ニコが、わたしと娘に、話しかけてくれて、嬉しくて、楽しく話をしたのですが爆笑
(出会って半年くらい経ってますが、やっと、気軽に話してくれるようになった気がする爆笑チューリップ)

もし、あの何気ない会話が、
彼にとっても、少しでも楽しい時間になっていたとしたら、これも、身近に出来る事、になるのかなキョロキョロと、思いましたニコニコ

自分の性格とか資質、経験を活かした形で、何か自分以外の誰かや何かに、

小さくても、恩返しをしていけたら、それはとても嬉しいことでニコニコ、やっていきたいな花束、と思うようになりました照れ


また、そんな時、テレビで偶然、オニギリアクションというキャンペーンを紹介しているのを観て、参加してみましたニコニコ

オニギリの写真をSNS投稿すると協賛企業がアフリカ、アジアの子供達に給食を届けてくれるそうですびっくり


私もさっそく、息子に作ったおにぎりを載っけてみましたおにぎり爆笑

こういうことも、身近で私にも出来ることかも音符、と、思いました爆笑



他にも、数秘と色が教えてくれる情報はたくさんあって、今が自分にとって、どういうタイミングなのか、とか、

みとさんは、
「こういうことだから、こうしたらいいのでは?」、というところまで、しっかりと教えてくださるので、自分にとって、気づきの多い時間になりましたおねがい花束

また、最後に引かせてくださった、美しいお花のオラクルカードのメッセージが刺さり過ぎて、大泣きしそうでした笑い泣き(以下一部抜粋させて頂きます)

無垢で深い愛
永遠の幸福

あなたは私を待っている

わたしは、あなたが深く傷つき
悲しみにくれた日を知っています。
でも、もうその時は過ぎ去りました。

わたしは、あなたの今を
そして未来を信じています。
そこで、あなたを待っています。 

とても綺麗なカードの写真も送っていただき、本当にみとさんいつも優しくて、感動しましたお願いキラキラ