月曜日、中学校の入学説明会に行ってきました。


本当にこの学校に通うんだなぁ〜って実感がわいてきた!


まぁ中学校は小学校の時ほど、保護者が学校に来ることは少ないんだろうけど。



小学校と違って細かい持ち物や準備する物は言われなかったけど、

でも準備しなきゃいけない物は色々ありそう。。

早めに早めに準備しなきゃ。



金曜日は地元の中学校の体験入学&保護者説明会。

ベビはるはこの学校に通わないから行かないのかと思ってたら、
子どもたちは全員参加!


ベビはるは音楽の授業を体験して楽しかったみたい。


幼稚園の時の友達にも会えたー♡ってうれしそうだった!




そして今日は、くもんの認定試験の日。


本当は11月に受ける予定だったんだけど、

まさかのUSJの日と重なってしまって…


次の回に延期してもらって今日になりました。


ベビはるは中学課程修了の英語で、

チビはるは中学課程修了の数学。


同じ時間にあればよかったんだけど、

ベビはるの試験が終わった少し後に、チビはるの試験があるという微妙な感じ。。


仕方がないので、それぞれの試験の間は近くでブラブラしながら時間をつぶしたー。。


寒かったーー。。笑



とりあえず無事に終了!!



で、午後からはバレンタインの予行練習。


今年はミニカップケーキを作るので、

本番と同じように焼いてみた!


個数や焼き時間も確認できて、

美味しくできて、

ラッピングも決まって、

とりあえず一安心。。



いつから友チョコが当たり前になったんだろう…


昔はこんなのなかったのに!

やめてほしいーー!!笑


っていうのが親の本音。。笑