昨日は、山梨方面へドライブに行ってきました車
お天気も良く、気温も暖かったのでドライブにはうってつけの日でした。

運転は知人にお任せです。私は楽させて貰い、ゆったりと周りの景色を眺めていましたキラキラ

途中渋滞もなく、高速を使って約一時間半位で河口湖付近までつきました。

予定より早く到着したので、河口湖をグルッと車で一周し、さらにお隣の西湖まで行きました。

大人の 「夏休み」-CA3F01450001.jpg
西湖湖畔からカメラ
頂上付近を雪で覆われた富士山を見ることができました富士山


その後、山梨名物のほうとう屋さんへナイフとフォーク

私はとても一人前は食べられないと判断し、残してはお店の人に申し訳ないので『少なめにして貰えますか』と聞きましたが、
それはできないとの事だったので、知人とほうとう一人前と他にいなり寿司とモツ煮込みをシェアしました。

お互いお腹一杯。美味しかったです音符

ただ『ほうとう』ってどこのお店も量がハンパないですよね。そこが売りなのかあせる

お腹も満たされたところで河口湖へ。
ボートに乗ってみる
事にしました。


大人の 「夏休み」-CA3F01560001.jpg
スワンボートならぬ、『パンダボート』発見!周りをみてもこの一隻しか見当たりません。レアです。

大人の 「夏休み」-CA3F01570001.jpg
結局、私達が選んだのはこの子。ピンクスワンちゃんですキラキラ


スワンボートに乗るなんてほんと久しぶり。乗り込む時、けっこう揺れて怖いです。
係のおじさんに『転覆しない?』と聞くと、
『大丈夫、その時は速攻助けに行くから』と笑顔で言われました。
何が大丈夫なのか全くわかりませんあせる


大人の 「夏休み」-CA3F01660001.jpg
スワンボートから岸側の景色をパシャカメラ


大人の 「夏休み」-CA3F01640001.jpg
近くをカモが通りました。

スワンボートから水面の位置は凄く近いです。
私は平気で結構楽しめましたが、水が苦手な人は恐怖を感じるかも。


スワンボートを満喫した私達は、その後御殿場のアウトレットへ向かいました。

ナイキのアウトレットで欲しかったウォーキング用の長袖ウェアをゲットキラキラよいお買い物ができましたニコニコ

スワンボートと富士湖畔の自然と買い物を満喫した充実した1日でしたキラキラ