くり隊長戦記 2nd -2ページ目

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

先週は、ある意味ファンシーでチャーミング、

とってもプリチーな車で数日間過ごしてました。

結局車検を通すことにした僕の車の代車なわけですが、

会社のトラックを整備してもらっているTOYOTA直系の整備工場に我が家の車はいつもお願いしてるんですね。

で、夜勤終わりで会社まで来てもらって車を入れ替えたんですが、

担当が乗って来たのがまさかのピンク色したキャンバスの新車(笑)

 

 

なんの嫌がらせよ?って聞いたら、どうやら娘へのアピールみたいですが、

ウチの娘はカワイイ系に興味ないみたいよって言ったら一度運転してもらって下さいって。

てかその前にコレ乗って俺に帰れっていうの?って聞いたら、かわいくてお似合いですよって。お前ナメてんだろって(笑)

車検も無事終わったウチの子。油脂類全交換と気になる所の修理や部品交換を経て僕の元に帰って来ました。

樹脂の劣化やメッキ剥がれが出ていたモデリスタのグリルは、新車の時外した状態のまま倉庫に保管されてた純正のグリルに交換しときました。

現在11万キロ。もう暫くの間がんばってもらわないといけないので、今後もだいじに乗ってあげようと思います。

 

 

さてさて週末の走行です

 

「土曜日」

 

いつも通りの夜勤明け。朝からひたすら内職作業。

 

 

5月にメーカーからリコール対応で帰って来た赤缶を5個チェックしたんですが、脱脂して注油後ほんのり温めてKVチェック。

んで出てきた数値が全部こんな感じ。一応定義としては箱出しね。

この後ね、土日で実走8分を何回かやって車載で計測したらさ、ほぼほぼ全部9700KVを超えて行きました。

 

 

ちなみに計測時の室温は27℃~28℃で湿度は60%。

去年の関西大会の会場が27℃だったって話しなんだけど、

ウチに有る赤缶10数個全部こんな感じなんだけどね、これどうすんの?(笑)

どちら様も走行後のチェックはしっかりやっとかないとマズそうですよー。

各色PUと戯れつつこの日は走る事も無く終了。土曜日の結果。
 

 

夜は朝イチでママとケンカして「晩ごはん無し!」って宣言されちゃったので、この2人を拉致ってGOOへ。

 

 

朝の忙しい時間帯、出勤前の嫁ちゃんに逆らったのがマズかった。今後はそれちょっと違うんじゃないの?って思っても、

ニコニコしながら聞き入れようと心に決めた夜なのでした。どうでもいいけどカレー二郎ウマーッ(笑)

 

 

 

「日曜日」

 

この日は散らかりまくったピットの整理整頓からスタート。

前日走らなかったのでこの日はやる気満々だったのですが、

結局また同じ作業に時間を割く事になった一日でしたね。

 

 

朝イチでhiguさんから、飲み比べしてねーってちょっと遅めの誕生日プレゼントを頂きました。超嬉しい!ありがとうございました!

 

 

旅に出る予定のメンバー達がこの日も精力的に走ってました。

 

 

一応準備がてら作っておいて、015で慣らしておいたボールデフも全部引っこ抜かれました(笑)

とりあえず僕の担当する部分は全部終わりましたので、適当にがんばっといてください(木奉)

 

 

あー、シーズンが始まったなーって。毎年この時期に1回目を作るもんね。

今年の電池は最近ウチの若い衆が良い電池を作れるようになってきたので外注に出します。後は任せた!(笑)

 

 

朝から降り続いた雨の影響で気温も低かったので、前日チェックした個体を数個、3分ベースで実走テスト。

どれもこれも9700超え。低く出るベンチで計っても9600ちょい。

うーむ、もう一度送り返せと言われればそうしますが、

どちらにせよレギュをもうちょい考えないとしんどいんじゃなかろうか。

 

 

WTもモロモロのチェックの為少しだけ走行。縦横しっかりメンテして、

 

 

NSB19製のアライメントジグでしっかりアライメントをとったらめっちゃ良い感じになりました。

今年で終わる03シャシーやら03青缶やらの集大成だなーって感じですかね(笑)

 

 

そんでもって長年OP用として活躍してくれたLMマウント3号機。

そういやあのシャシーどうしたの?って聞かれるまでその存在すら忘れてました(汗)

ってことでこの子も近日中に何かしらトランスフォームさせてやろうと思います。

さて、どうしてくれよう。めんどくさいし、このままNV仕様にしちゃおうかな。

 

 

日曜日の結果

 

 

最後は先日始めたミニ四駆の時間。

 

 

前回の更新でも書いた通り、週末1000円リミット課金のルールを適用しまして、この日はブレーキとかをつけてみました。

お師匠様も現場で新たに1台購入して同じレベルで付き合ってくれてます(笑)

 

 

ミニッツで余った620と520のベアリングを用いてフルベア化も実施。

 

 

 

ジャンプの姿勢は落ち着いたけど、フルベア化により車速が上がってコースアウトが多発して超ストレスなので、

次回は高い位置にガイドローラーとかを入れてみて、走破性を上げてみようと思います。マスダンパーにも興味アリ!

いやー、ミニ四駆、奥が深いですな(笑)

 

月曜日の夜勤明け、日曜日の夜からママが仕込んでおいてくれたスペアリブをアテに、頂いたビールで一杯やりました。higuさんありがとー!

めっちゃ幸せな新しい1週間のスタートになったのは言うまでもありません(笑)

 

 

今週末も先週末と同じような2日間になりそうかな。

気が向いたら新規で製作なんかも始めようかと思います。

九州大会に関西大会と、カップが近づいてきてますが、

どちら様もあまりカツカツする事無く、マイホームらしく楽しい週末にしましょうね。