NMC遠征 7.06-07 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

いやいや、それにしても暑いですねー。

今まだ梅雨の真っただ中なんですよね?いや、もうちょい雨降ってもいんじゃない?

災害級のとかは御免被るけど、べたつきとかはこの際置いといて、もうちょい降ってくれないと野菜とか超高くなりそうじゃない?

ちなみに昨夜は22:00過ぎの時点で、積み上がってトラックに乗ったら35℃とかありました。もうほんと勘弁して下さいって感じです。タヒんじゃうってば(笑)

 

 

さてさて、この週末は時間に都合のつくMFRのメンバーと一緒に、静岡のNMCまで遊びに行ってきました。

夜勤明けから2人ピックアップして集合場所の静岡SAを目指し早朝から出発。

到着するとプラモデルやミニ四駆のコーナーを発見。流石タミヤのお膝元だなーって。

 

 

SAにみんなが揃ったらNMCに向けて出発。

てんちょが気を使ってくれて早めにお店を開けてくれました。ありがとちゃんです(⁠^⁠^⁠)

この日参加したメンバーは9人。仕事や家庭の事情なんかで来れなかったメンバーもまた近いうちに遊びに行くと思うんで、その時は一緒に行けたらイイよね。

 

 

とりあえずピットを築城。ピットなんかはどこに行ってもいつも通り。

多少荷物が多くなっても、気にせず使い慣れた取り回しを優先します。

室温はわりと高めでしたが、エアコンと風を回す巨大な扇風機のおかげで、同じ室温でもマイホームみたいな感じではなかったですね。むしろ快適に感じました。

 

 

みんなタイヤ作りや各種セット変更等に朝も早よから全力投球。

グリップ的には去年来た時よりは高かったですが、

 

 

マイホームに比べると全然低い感じでカップに近く、カフェみたいにフラットな路面がとても走らせやすい印象でした。

 

 

僕はお仕事がんばりまして、結局WTを1パックとNTをPUのテストで3パック走らせただけでしたが、良いテストになりました。

 

 

外でタバコを吸ってたら、ちょうど商品入荷のタイミングでして、

ハコスカの6号車が目を引いて、見慣れた青白より買うなら赤白だよねってみんなと話してて、

その時冗談でPちゃんにコレ買って!って言ったら、後でホントに買っといてくれました。

ちょっとビックリしたんだけど、頂いたこの子は使わず僕の数少ないASコレクションに加えて酒のつまみにしようと思います。Pちゃんありがとーっ!

 

 

この日の結果

 

若い衆は普段と違うグリップ感に四苦八苦してたみたいですが、

最終的にはちゃんと走れてたんでひと安心。超楽しかったってみんな言ってたから、連れてって良かったな(⁠^⁠^⁠)

 

 

ユウタがどうしてもGOOに行きたいってうるさいんで、夕方にはNMCを後にして帰路につきました。

岡崎安城組ともここでバイバイ。みんなは前回と同じく藤枝PAの魁力屋でラーメン食べて帰ったみたいね。

って事でエグッちゃんも一緒にユウタのGOOデビュー戦です。

台湾二郎のガツのせをご馳走しておきましたが、いつまで経っても麺が見えませんって(笑)

それまだサイズ的には小さい方なので、次回はアフロサイズをオーダーして致死量のぬんぬくに悶えてください(笑)

 

 

久しぶりのNMCは最高に楽しい一日となりました。

店長様、常連の皆様、先日は大変お世話になりました。また遊びに行くねー。

 

「7月7日、日曜日」

 

前日遠征に行ったメンバーが、路面の差異確認の為マイホームを走行。

マイホームのミニッツコース周辺のピット周りはかなり様変わりしてきましたね。まだまだ店内が変わって行くと思うのでちょっと楽しみでもあります。

 

 

僕は温度変化によるPUの確認と追い込み。自分のじゃないけどね。

それなりに良いところに落ちたんじゃないかなと思います。今がんばっとくと気温が下がってからが楽だからね。

 

 

頼まれ物の青缶もテスト。試作の縦汁もベースの番手を変えたら実に良い感じ。基本は変わらずもーちゅーです。

 

 

ピットにメレルの箱があるなーと思ったら、

 

 

箱の中ではタイヤセッターがフル稼働。NMCで使っちゃったFタイヤを作ってるんだってさ(笑)

確かにこれなら削りカスとかも飛散しないもんね。今度僕のも削ってねー(笑)

 

 

室温30℃超えでヒーヒー言ってたら、最高の差し入れを頂きました。

氷でキンキンに冷やされたノンアル!もう最高でした!ありがとねー!

 

 

3時のおやつにはTAGさんがマイホームのアイスコーナーで、暑いからコレ食っとけってチョコモナカジャンボをおごってくれました。

体を冷やすと共にガッチリ糖分も補給。イッキに元気になりました。TAGさんありがとちゃんです(⁠^⁠^⁠)

 

 

15:00過ぎの店内が32℃(笑)

いやー、仕事感が出ちゃうから空調服とかは着たくないんだけど、

もうボチボチ導入しないとヤバそうだなー。

 

 

ひと通り宿題が完了したら、最後に1パックだけ赤缶クライシスな04-OPの時間。

Fタイヤが終わってたのでラジ30の22.4スタートで、とりあえず1セットだけ作っておきました。

 

 

この日の結果

 

スマターズは一生懸命タイヤ作りをがんばってましたね。

ユウタはNMCのセットのままだとシャシーが動きすぎてリフトしまくり(笑)

それだけマイホームの路面グリップが高いって事だよ。グリップ感の違いが分かっただけでも引き出しが増えて良かったんじゃない?

 

 

7月8月と遠征者がちょいちょい来られる予定です。

OP-WT祭りになりそうですが、喜ばしい事に最近ルーキーさん達が増えて来てますので、ナローやノービスの皆さんに優しいドライブをお願い致しますですますm(__)m

いつも仲良くしてくれるお友達の皆さんなので何も心配してないですけどね(⁠^⁠^⁠)


上記した通りマイホームサーキットの店内はかなり高温になってます。走行予定の方は空調服や机上サーキュレーター等で体を冷やす準備をお忘れなく。熱中症も怖いので、水分もしっかり摂ってくださいねー。