週末の走行 6.15-16 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

金曜日の夜勤終わりで、免許の更新をしに平針まで行ってきました。

深視力が警察署で通らなくなってからは、二度手間になるので最初から平針まで行って更新するようにしてます。

 

 

建屋や駐車場のリニューアルで長い間工事中だったんですが、とってもキレイになってて驚きましたね。

全てにおいて近代化が進んでいて、昔みたいなアナログ的手続きもデジタル化が進んでいました。

飛び込みでの更新はもうできなくなっていて、更新ハガキのQRコードから予約が必要になります。

いやー、気付いて良かった。普通にハガキだけ持って平針行くトコだった(汗)

深視力の検査は相変わらず再検査となり、デジタルからアナログ検査機に移動して、なんとかパスできました。

デジタルなんて3本の棒が動いてるかどうかも分りません。アナログでやっとわかる程度。

警察署はデジタルだけですが、平針ならアナログ式が置いてあるので助かります。

ただ、免許更新の度にドキドキしますね。通らなかったら大型返上なので、ご飯食べれなくなっちゃうもんね。

なんにしても夜勤明けでの目の検査は地獄の極み。

しっかり寝て、目を休ませてからの方が絶対良いんだろうなーと。

優良ドライバー講習もしっかり30分受けて、無事に新しい免許証もいただけました。

5年は延命できたので、無事故無違反を続けてゴールドをキープできたらなと思います。

 

 

帰りの途中にちょうど開店時間になるって事で、お昼は町田商店へ。

ココに来たらほうれん草ダブルはテッパン。美味しくいただきました。

 

 

夜の仕事がめんどくさくなっちゃって、無理くり有休休暇をもらったので、さて何してくれようかと。

休みを有効に使いたいって事で、駅まで行って久しぶりに映画とか観ちゃいました。

前から観たかった「違国日記」すごく良い映画でした。優しくなれますよ。

 

 

 

さてさて週末の走行です

 

「土曜日」

 

この日は朝から内職な一日。

DMなんかで来季のお願いやらお話しが最近たくさん届きますが、

基本的に、仲良しさん以外は諸々の内容はお請けしておりません。

というかまだ手探りの状態ですし、来季の事は来季にならないと分りません。

あと、これは昔からですが、連絡をいただく際、お名前ぐらいは教えていただきたいなと。

当たり前だとは思いますが、どうやって良い関係を築くのよって話しですよね。

 

 

夜はMFRでレイアウト変更を実施。

再度書いておきますが、カップが開催されるからといって、

マイホームサーキットのウレタンコースが必ずしもそのレイアウトになっているとは限りません。

各サーキットにルールがある様に、マイホームにもルールがあります。

基本的にレイアウト変更は二ヵ月に一回で、各地で開催されるカップへの遠征者が多い場合のみ要相談でサイクルが短くなる場合もあります。

全てのお客様がカップを目指しているわけではありませんし、

走行の際のルール等は立ち位置両脇の柱にもしっかり貼ってあります。

 

 

レイアウト変更や破損したフェンスや部材の補修等、コース管理はMFRが行っています。

ご理解いただけると幸いですm(__)m

 

 

 

「日曜日」

 

マイホーム到着と同時に朝イチからカップ焼きそばを啜る麺王。

アフロといい麺ちゃんといい、朝からよくそんなの食べれるよな。流石でございます。

 

 

この日は朝から誕生日にDDSBのお師匠様からプレゼントしていただいたミニ四駆を作りまして、

先週開催が決定した箱出しチャンピオンシップが開催されました。

 

 

説明書をじっくり読みながら製作。

 

 

んでMSシャシーが無事完成。完全素組みでオプション等は一切装着してません。

 

 

ボディはお師匠様がその場でちゃちゃっとマスキングして、蛍光オレンジで塗ってくれました。ナベちゃんありがとう!

 

 

箱出しチャンピオンシップの結果としては見事に惨敗。

エグッちゃんに負けたってのがどうしても許せないのです(怒)

箱出しだっていうのにベアリングを組んでいるという不正が発覚したので、再戦決定ですね(笑)

モーター交換とかをするダメな大人も現れました。

 

 

箱出しの定義とは?って話しです。反省してください(笑)

 

 

イッキに弄っちゃうと楽しみが減るので、

毎週末1000円~2000円までで縛って徐々にオプションを入れてみようと思います。

まずはコースアウト対策でブレーキとガイドローラーからかな。速けりゃいいってのは大間違いってのも身をもって理解できました(笑)

んで、最終的にはナベちゃんや麺ちゃんみたいなフレキ仕様にする予定です。楽しみすぎる!

 

その後はレイアウト変更したコースで低グリップを満喫。

昼過ぎから降った雨の影響でイッキに路面が重くなって、すぐにいつも通りのグリップ感に近くなっちゃいましたが、

それでもやっぱりグリップは低くて、最初は曲がる気あるんか?って感じでしたね。

まずは頼まれ物のPUを自分のシャシーでテスト。

転がり重視と鬼トルクの2種。イイ感じに仕上がったんじゃないかな。

 

 

その後はナローさんでスマターズと一緒にワチャワチャ。

これはこれで楽しかったけど、初見のレイアウトやグリップ感はとにかく大事に走らないともったいないよ。

 

 

この日の結果

 

EVOノービスをもう一度作れとのお達しがあったので、

近いうちに去年みたいにまた作ろうと思います。メンドクサ。

 

 

帰宅したら娘が「父の日」って事で、バイト先のお肉屋さんからすんげー良いお肉を買って来てくれました。

大学生になってからというもの、夏と冬の年2回、

娘との名古屋デートで服やら靴やらコスメやらを爆買いってのが恒例となっているんですが、早くも先手を打ってきた感強し(笑)

 

 

 

現在大学4年生。来年は新社会人になります。

年2回、好きな物買ってやるという契約も今年が最後なので、

かわいい娘の為に馬車馬のように働かねば(笑)

松坂さんちのステーキは超柔らかくて最高だった!

ただ、ここまでしっかりサシが入ってると一枚食べるのもしんどい歳になって来たのはナイショ(笑)

 

 

今週末も内職がメインになりそうかな。

015も作って欲しいってお願いもいただいてるので、

そっちの製作もなる早でやらなきゃね。

 

マイホームサーキットの店内が、早くも30℃近くになってます。

走行を予定されてる方は、サーキュレーター等の準備をしておいた方が良いと思います。

水分補給もしっかり行って、楽しい週末をお過ごしください。