旅に出ました 9.23-24 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

この週末は久しぶりに飛行機に乗って旅に出てきました。

前編後編に分けようかとも思ったんですが、

この先ちょっとブログが触れなくなるかもしれないのでイッキに書いちゃいます。

記事が長いとか、写真が多すぎるとかが気になる人にはゴメンナサイって事で。

 

急の事で朝イチの便しか取れなかったので、相方を朝5時にピックしてセントレアへ。

LCCが隅っこに追いやられて以来、初めて第2ターミナルを使ったけど、なんかめちゃめちゃチープで手抜き感がすごかったです。うーむ、実に残念(^^;

 

金曜日の夜に有給休暇を発動させたので、体力的にはフル充電で7時過ぎにセントレアを出発して、

 

 

到着したのはココ。何十年ぶりに来ただろう?福岡です。

 

 

今回の旅のお供はこの人、みんな大好きエグッちゃんね。

彼も個人的に用事があったので一緒に旅に出ました。

 

 

予約しておいたレンタカーをゲットしたら、都市高速を走って北九州を目指します。

お昼前には目的地でもあるまさはる兄さんの工場、クーテックに到着。

今回はミニッツどうこうより、まさはる兄さんとガッツリ飲むってのがテーマの旅なのです。

 

 

 

兄さんに温かく迎え入れてもらって、お互いの近況報告なんかをしつつ、ちゃんぷとちゃんす君が合流したタイミングでお昼ご飯へ。

今一番イケてるという、とんこつラーメンのお店に連れて行ってもらいました。

 

 

夜の事も考えてニンニクは少なめの細麺でオーダーしましたが(ナニ?

いやはや、やっぱり本場はヤバイ。超美味かった!

まさはる兄やんごちそうさまでしたm(_ _)m

 

 

お腹がいっぱいになったら、いったん兄様とバイバイして次の目的地でもあるKMCへ。

いつかは来たいと思っていたKMC-PALOOK。やっと遊びに来ることが出来ました。

 

 

そこには数年前から僕達の中で将来のテーマになっている内容が具現化されたかのような空間が広がっていました。

 

 

 

 

 

 

僕はナローだけ持って来ていたのですが、常連ズも僕にあわせてナローで遊んでくれました。みんな速すぎです(^^;

エグッちゃんはWTを持ち込んで、ちゃんす君に稽古つけてもらってたみたいですが、

 

 

所変わればセットも変わる。というより僕らがマイホームで使ってるタイヤとは全然違って、その部分だけはカルチャーショックを受けました。

床にはパンチカが敷いてあり、その上にウレタンコースを設置。

走った感じはドフラット路面でギャップは皆無。この路面ならこのタイヤでもうなずけるなーってって感じでした。

ちゃんすタイヤをホイールごと数セット拉致って来たので、ハイグリップ&クレーターギャップ天国のマイホームでどれだけやれるのかテストするのが楽しみです。

終盤には電脳造形王ゾんさんも顔を見せてくれて楽しい時間が過ごせました。いろいろと頂いちゃって感謝感謝です。

 

 

その後はいったん黒崎のホテルに戻って夜の宴まで各々自由に過ごしました。潰れちゃう前にとりあえず気持ち良かったとか最高だったとか、いい加減にしておけよとw

 

20時過ぎに黒崎の駅前?アーケード?に集合してまさはる兄やん達と合流。

予約しておいてくれた居酒屋にて乾杯からの宴がスタート。

 

 

最後に兄様と飲んだのが数年前の中京大会の宴会だったので、

久しぶりに一緒に飲めるこの時が待ち遠しかったです(^^)

 

 

美味しい物もたくさん食べました。

このサバのぬか炊きが最高だったな。めっちゃ美味かった!

 

 

煮物、焼き物、揚げ物、刺し、何を食べても美味しかった。

 

 

 

 

夜が深くなった時の為にあえて控えたお酒も、

一応というかオーダーする時は必ず2杯。

これはどこ行っても変わらないですねw

 

 

ウチのエースはどこに行っても大人気。ちゃんぷの顔w

 

 

ちゃんす君、まさかホントに舐めるとは思わなんだよw

 

 

ここでバイバイしたメンバーを見送ったら、次はキレイなオネーさんのいるお店へ。

皆さんデラべっぴんで超ハイレベル。おじちゃん気持ち良く酔えましたw

 

 

エグッちゃんはボックスで寝た瞬間に、ほっぺた引っぱたかれて目覚めるというパターンの無限ループでしたw

 

 

ホントにどこでも寝れるよな。ついでに改装工事してもらえw

 

 

最後にまさはる兄さんと、ちゃんす君の4人で撮った一枚。

本当にお世話になりっぱなしで、もう九州方面に足向けて寝れないですね。

 

 

目と鼻の先がホテルって最高!楽しすぎた夜なのでした!

 

 

翌日の日曜日も便が早かったので朝早く起きて即撤収。

空港で明太子やらラーメン、博多通りもんとかのお土産を大量に買ってセントレアに向けて出発し、夕方前に愛知に到着。楽しかったー。

 

まさはる兄さんとはね、年内に必ずそっちに行きますって話しをしてたのね。去年の九州大会でエグッちゃんが超お世話になったお礼もしたかったしね。

ホントは中京大会が終わったら行けばいいかなって考えてたんだけど、

お上が10月から年度末までは増産祭りで有給休暇やれないから休みを買い取るって言い出しちゃったんで、急遽航空券を取っての九州上陸でした。

やる、いく、するの約束だけは必ず守るのがポリシーです。噓つきにだけはなりたくないもんね。

急にもかかわらず、超が付くほど忙しい中、時間を作って飲んでくれた上に何から何まで全てもってくれた兄様には感謝しかないですm(_ _)m

 

反省点はひっきりなしに取引先から仕事の電話が来ているのを見て、ちょっとマズったなーって。ホントに申し訳なかったです。

昔話や最近のミニッツについて、SNSなんかについてもイロイロと話しができました。実に有意義な時間でした。僕も兄さんみたいな歳の重ね方をして行けたらなって思います(^^)

 

ちゃんす君、ちゃんぷ、お久しぶりだったのびちゃん、ゾん先生、ワキワキさん、楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

間違いなく来年またそっちに行くと思います。今度はしっかり楽しめる様にガッチリ装備を組んで行きますので、また仲良くしてやってくださいね。

 

お土産に買って来た福さ屋の明太子をアテに今このブログを書いていますが、やっぱり本場のは美味しいですねw

 

 

上記した通り暫くの間は週末が仕事となる為更新も滞ることが有るかと思います。

 

中京大会に関しては会社に相談中ですが、金曜日の夜勤からの早退扱いになるのでちょっとどうなるか分りません。

日曜日も夕方には起きて出勤しなきゃなので、正直きついかなって感じですかね。だから急遽九州に行ったんですけどね。

とりあえずガッチリ会社ともめてみます。なんか数年前のファイナル前を思い出すなw

 

ちょっとだけラジコンやってガッチリ飲んで、超気持ち良くなって帰って来ただけですが、最高の週末でした。

お世話になった皆さん、ありがとうございました!