週末の走行 7.15-16 + EVOノービス製作 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

暑いですねー。とんでもなく暑いですねー。

我が家のエアコン達も各部屋常時フル稼働でがんばっる訳ですが、

早くも値上げした電気代の心配が心配で心配なのですよ(汗

かといってもはや昔みたいに扇風機だけでは生きていけませんしね。

生命の危機すら感じる暑さですので致し方ないのかなと。

どうか皆さんも体調管理に気をつけて、熱中症等にならぬ様ご自愛くださいませ。

 

さてさて週末の走行です。

この週末もあれやこれやと盛り沢山で楽しい休日を過ごす事が出来ました。

 

「土曜日」

 

この日はまずギヤデフ化してからずっと放置プレー中だったこの子からスタート。

Fタイヤをワイドの逆履きから正履きに戻して、車速に対するギヤデフの動きに順応するまでがんばりました。

 

 

そうこうしてると何の前触れも無く親分登場。

うむ、いつ見ても実に良い笑顔。癒し系ですなw

入店時はピットから見てて似てる人が来たなーって感じでしたが、

帰省ついでにマイホームに遊びに来ましたーって。

ついでにしては岐阜ってどう考えてもマイナス方向だと思うんだよねw

おみやげも頂いちゃってありがとうございました。みんなで美味しく頂きました。感謝m(_ _)m

 

 

夕方からはつうパパ氏も交えてWTでフルコンタクトのバチボコ。超楽しかったねー。

エグッちゃん唯一のこだわりはグランプリホワイトって事でw

 

 

土曜日の結果

慣れはしたけどギヤデフさんってばやっぱり難しいでやんす。

 

 

「日曜日」

 

この日は朝から土曜日の続きでOPの12cを3パック。

ギヤデフで走ってからボールデフに戻して走行時の差異を確認。

次回走行用にギヤデフを3号機に搭載したのでもう暫く楽しめそうかな。

 

 

その後は前回のブログでもネタにした新規製作の続きで、EVOノービスを製作。

これは今後EVOノービスでカップに出て行くメンバー達からのリクエストな訳ですが、さてさてどうなる事やら。

 

 

お金をかけないように有る物で作るがテーマでしたが、

よくよく考えたら前回作ったNTで新品使っちゃったからレシーバーが無いって事で、マイホームにあった在庫を購入してから始めました。

 

 

まずは腰回りから。

今回は現在マッツン2号機となって絶賛活躍中の、元開発車両から外して保管してあったユニットを使用しました。

 

 

PUもしっかりメンテして、ダンパーもそれっぽくO/H。

 

 

ここまで作った時点でコーヒーを買って気分転換のタバコタイム。

 

 

外に出るとお師匠様とBakuretsu氏が炎天下の中クローラーコースのメンテナンスをしてました。

コースに使ってある木材が雨とかで傷んじゃう前にニスを塗って保護してたみたいですが、

 

 

あまりに暑いんでピットから気温計を持ってきたら12時半の時点でこんな感じ。

さすが多治見って感じですが、これは下手打つと逝けちゃうやつですよーw

 

 

次に外に出た時にはコースが組み上げられていましたが、実に趣のある佇まいになりましたね。

お二人とも猛暑の中お疲れさまでした。夜飲むビールはきっと最高にうまかったんだろうな(^^)

 

 

さて、製作の続きです。前脚を組んだら、

 

 

やっとそれっぽくなってきたので、リヤタイヤをつけてきっちりアライメント。

 

 

で、やっと完成。

あ、デフはギヤデフを採用しました。

メンテ済みボールデフのストックが無かったって事もあっての採用です。

 

 

基本ベースはWT号なので、見た目だけは2台並べてもほとんど一緒ですが、ノービス用にそれなりに頭を使って作ってあります。

 

 

ボディは迷う事なく12c一択。

だってこれかR8しか持ってないんだもん。

 

 

ペアリングして、ICSを書き換えて、プロポのセットをざっくりと出してから嬉し恥ずかし筆おろし。

いきなり好感触だったので、この日走ってたよね君達NV組と一緒に楽しく遊びました。

 

 

最後は余った電池で久しぶりにマッツンを1パック。

 

 

タイヤが小さすぎて曲がんなかったけど楽しかったな。僕はやっぱりマッツンが大好きなのです。


日曜日の結果

 

 

今後はマイホームもEVOノービス組が増えてきます。7~8台ぐらいにはなりそうかな?

関係なさそうな人達も作るって言ってたので、中京大会までの今後の展開が楽しみですね。

今週末は久しぶりにアフロがフルタイムで走る予定。

早くも同伴可、アフター可ってネタがグループLINEに投下されたので、土曜の夜は爆盛りラーメンの予感。今週末も楽しみですな(^^)