デート | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

みんなが関西大会に出かけたこの週末、

僕ちゃんはまるっと一日娘とベッタリな感じでした(^^)

大学生になってからというもの、誕生日とクリスマス以外に何故か年2回、夏と冬に娘の日が設定されています。

去年とその前の夏はこんな感じでしたね。

 

 

 

今年も早い段階から日時指定で娘からデートのお誘いがありまして、めんどくさそうにしながらもパパはニヤニヤが止まらず、

年始以来かな、豊田市駅から電車に乗って名古屋まで行ってきました。

辿り着いたのは栄にそびえ立つアラフィフ親父には難攻不落と名高い要塞名古屋PARCO。

ミュールが欲しいって話しだったので今年はダメージ軽そうだなんて安心してたら、そんな期待は秒で消え去りいつも通りに安定のEMODA祭りからスタート。

なるほど、日時指定はサマーセールに合わせたわけか。

 

 

続いてはここ。もうね、後ろ手に手を組んで西館4階をウロウロするのも慣れましたし、キレイでカワイイ店員さん達と会話するスキルも身に着けました。

 

 

トップスやらワンピースやら買ったら、最後はメインのミュールを買いにDIANAへ。

 

 

色で散々悩んだ結果、連れて帰ったのが17000円のつっかけ。かわいいピンク色で新作なんだそうな。

なんでこんなもんがこんな高いんだとかは思っちゃいけないらしいね。

オシャレにはお金がかかるんだとお金を払う僕が何故か怒られましたが、お前それママの誕生日に買ったミュールの倍以上だぞってw

 

久屋大通公園で世界のビール博がやってたので全力で凸する予定だったのに、外に出たら雨降ってやんの。

飲み倒す為に電車で来たんだからって事で、行き先を大須に移して買い物の続きをしつつ、あまりの蒸し暑さにアルコールを全力補給。

 

父ちゃん→生2ハイボール2

娘→ハイボール3

実にイイ感じの昼下がりを楽しみました。

 

 

初めて入ったお店で、たこ焼きが有名みたいでしたが、

 

 

串揚げやらツマミ系も超充実でリピ確定でしたね。

安くてウマくて言う事なしでした。

 

 

その後もスイーツだなんだとお店をめぐり、アレコレ至福の極みを満喫しつつ、夕方には電車で豊田へ戻りました。

グランパスの試合がトヨスタであったみたいで、駅はとんでもない人で溢れてましたが、

スタバでひと息入れつつ、いい時間になって来たって事で予約を入れておいた駅近の焼肉屋さんへ移動。

 

 

ココでも2人で全力投球w

 

 

厚切りタンとタン塩で開幕し、

 

 

ハラミやミスジ、カルビ系を楽しみつつ、

 

 

ドーナッツにパイプ、ミノにとんちゃん、種類豊富なホルモン達をやっつけます。

 

 

父ちゃん→生3ハイボール6

娘→ハイボール7

 

んでね、気付いちゃいました。

血は争えんというかDNAの恐ろしさというか、

気配はしてましたが、どーやらウチの娘ちゃん

酒豪確定のようですw

次回はまた違う焼き肉屋さんか牡蠣小屋に行きたいって話しなので、父ちゃんはまた馬車馬のように働かねばなりません。

でもね、ハタチを過ぎてもパパと一緒にお出かけしてくれるってだけで僕としては最高なのよ。

ちょいちょい2人で飲んだりもするけど、一緒にお酒が飲める日をどれだけ待ちわびた事か。

極限にダメな大人の飲み方を見てみたいって事で、

次はMFRの宴会にもエントリーしたいって言ってたので、みんな仲良くしてやって下さいなw

麺ちゃんやエグッちゃんとは気が合いそうねw

 

あー、何だかんだで結局めっちゃお金使ったな。

でもまぁ、あんずの喜ぶ顔が見れたので良しとしましょうかね(´ω`*)