週末の走行 6.03-04 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

いやはやスゴイ雨でしたね。

僕の住んでる愛知県は、ニュース等でも伝えられた通りとんでもない惨状でした。

自宅が床下や床上浸水しちゃった同僚や、車がダメになっちゃった知人なんかもいたり、

仕事で言えば東名高速が止まった影響で関東便が帰って来れず全く先が見えない状況でしたし、同業者は岡崎や豊橋でトラックが水没して何台か廃車確定。

災害レベルが4だの5だの言ってんだから、TOYOTAもちゃっちゃと止めればいいのに。相変わらず大企業様の対応には呆れちゃいますね。

 

さてさて週末の走行記です。

 

「土曜日」

 

土曜日は何とか天候も回復したんですが、関東からの下りはまだ通行止めが続く状況下で、渋滞に揉まれながら遠征してきた人達や、北陸方面からも遠征組がいたりして楽しい土曜日となりました。

おみやげもたくさん頂いちゃいまして感謝感謝です。

 

 

広島で特殊な任務に就いていたヤマスからもおみやげを頂きました。よく分かってんなー。最高でした。ありがとねー。

 

 

僕もこの日はちょっと特殊な任務に就いていたので最後にみんなとナローを1パックやっただけでしたが、みんな実りある一日になったんじゃないかなと思います。

たくさんのファイナリストにチャンピオンが3人という状況は、ルーキーさん達からしたら羨望の眼差し感丸出しになるのも頷けますね。

 

この日の結果

 

 

みんなが遊びに来るときはほぼ走れないってのが残念ですが、そのフラストレーションは翌日しっかり解消しておきました。

今週末もウチのメンバーが某所に遠征予定です。

って事でダメな大人達のお世話の方をよろしくでーすw

 

「日曜日」

 

朝イチ開店前は麺ちゃんのダイナミックエントリーからスタート。

朝マック食べたけど足りないからってカップ麺をすするその姿は,

僕からしたら前日のチャンピオンカーニバルを眺めるルーキー達の眼差しに近い物がありました。ムッハーッ、超カッケーw

 

 

僕はと言えば、前日グシャグシャにしたままのピットをキレイにするところからスタート。

 

 

この日もご褒美にノンアルの差し入れを頂いちゃいました。ありがとねー!

 

 

この日のネタは最近溺愛中のこの3台。

 

 

気持ち良く走ってたらまたしても顔面崩壊(汗

 

 

でもね、もう大丈夫。

補強がまだだけど、一応マッツンさんは完成してるのでこの先暫くの間はとりあえず安泰なのです。

 

 

これに関してはまた塗装記事の方で完成版としてネタにしますが、

Pちゃんに「相変わらず芸がねーなー」ってディスられたのは一生忘れません(*`Д´)ノ!!!

 

 

12Cがどうにも落ち着かないので回収してチェックしたら何やらデフがぐずってるもよう。

まだしっかり確認してませんが、もしかしたらほんのりシャフトが曲がっちゃってるかもしれないなー。

 

 

今からO/Hかー、めんどくさいなーって思ってたら、

先日エグッちゃんがプレゼントしてくれたコレの存在を思い出しちゃいまして、

 

 

使うならこのタイミングしかないって事で、

得意の白壺軟膏をうっすら塗布してまずは歯当たりと消音対策をしてサクッと装着。

 

 

赤缶にギヤデフってちゃんと使うのはほぼ初めてだったので、耐久性の面でちょっと心配でしたが、案外大丈夫なもんですねー。

走ってみた感想としては、僕みたいなヘタクソはボールデフにしとけって話しになったので、

新品のボールデフとチタンシャフトを使って今週末にでも新しいのを一本作ろうと思います。

 

 

外ではマイホームサーキット「クローラーぶ!」の皆さんが勢揃い。

MFRメンバーのhiguさんが持ち込んだミニッツクローラーのポテンシャルの高さに驚きつつ、

 

 

スロープの下りで落としちゃって海より深く猛省したのはナイショです。

higuさん、新車のボディに傷入れちゃってサーセンしたm(__)m

エグッちゃんも楽しいって言ってたんで、ほっときゃそのうち買っちゃうんじゃないかなーw

 

 

ちょっと見てない間にガチ仕様がイッキに増えてた。

フォードの上に乗っかったミニッツクローラーのサイズ感が実にカワイイですなw

 

 

T先生のマシンが見る度にアップデートされててビックリする。

マルチカムにヤル気みなぎるデカールのアクセントが超カッケー!

本来はドリフトの皆さんがこうやってある意味レアな別ジャンルを本気で楽しむ姿がちょっと羨ましかったりするんですよねー。

 

 

この日の結果

 

12Cに関しては今週末再度検証するとして、

マッツン2台はそれなりに良く走ってくれてるのでひと安心なのでした。

 

 

電池だモーターだと周りも徐々に熱が上がってきました。

 

 

レース派の人もエンジョイ派の人も、楽しむ事を忘れずにね。

今週末も笑いの絶えない週末にしましょー(´ω`*)