週末の走行 5.13-14 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

金曜日の夜勤終わりでいつもお世話になってる秘密基地に行ってきました。

今までは住宅街の中で自宅と兼用でひっそりと工房を構えていたのに、

 

 

 

 

何の前触れもなく要塞感丸出しの超巨大なお店を作って引っ越ししていて、かなりビックリしました。もはや秘密基地感はゼロですな(笑)

 

 

店内も超キレイで、2週間前から引っ越しを始めてまだ終わらないって嘆いてましたが、

 

 

工房の仕事道具だけは見慣れた物が並んでいまして、やっぱり使い慣れた物が良いんだなーって思ったりして。

 

 

実は今年チームウェアを新しくすることになりました。

MFRもどんどんメンバーが増えて、実動で20人を超えたのを機に持っていないメンバーからの要望もあり、ニューデザインで作り直します。

デザイン自体は以前の物を継承するんですが、ロゴやマーク、文言等はすべて新しくします。

チームロゴもトレースし直してちょろっと手を加えてもらいました。

 

 

星の数ほどあるフォントを使うのではなく、ここだけはオリジナルでってのがちょっとしたコダワリだったりします。

 

 

今回枚数的には70枚ぐらいになりそうですが、7月頭にはメンバーの元に配る事が出来そうかな。もうちょい待っててね。

秋になったら同じデザインでパーカーも作ります。なんか知らんけど久しぶりに楽しい時間が過ごせてますよw

 

さてさて週末の走行です。

 

「土曜日」

 

一日中ピットでボディのマスキングをしてました。

GWにも一枚進めてたんですが、マッツンさんってば虚弱体質過ぎてどうにも顔面が割れ過ぎるんで、この際もう一枚追加で塗っておきます。塗装の途中経過はまた別記事でネタにでもしますね。

 

 

マッツンネタついでにこの子もしっかり直してあげました。

もう何年前になるかな?僕が初めてオープンだかレーシングだかでファイナルに行った時に、お友達の綾香ちゃんが初音ミク仕様のマッツンと共にわざわざ塗ってプレゼントしてくれたボディです。

 

 

3倍速く走れるはずなんですが、艶消しの赤はウレタン上だと間違いなく破壊の一途を辿るのでずっと使わずにいたんですが、

ウイングのステーが逝ってしまった状態で放置していたので、無駄にたくさんあるクリアーオレンジのマツダから部品を拝借して復活させました。

閉店間際の誰も走っていないコースでちょろっと走らせましたが、やはり色が色だけにウレタンでは使うのが難しそうかな。暗めのトーンはミサイル喰らっちゃいそうで怖いもんね。

誰もいない時のタイヤ作り用とかで大切に使おうかなと思います。

綾香ちゃん見てるかな?流石にもう見てないか?久しぶりに会いたいなー。

 


 

ロッカーを漁ってたらいつ買ったか分からない新品の基板が発掘されました。これ使ってみんなと遊ぶ用のEVOノービス作ります。

 

 

アフロがシャシー製作のお礼にと新品赤ナックルの2度を2セットプレゼントしてくれました。

これは一番使うヤーツなのでかなり嬉しかったです。アフロありがとー!

 

 

こんな感じでたいして走りもせずに土曜日は終了でした。

 

 

「日曜日」

 

Switchのマリオカートがどんどん増殖していきます。

 

 

誰もいないタイミングを見計らって、ショートコースにゲートを立ててレースなんかもしたりして。まだあと2~3台は増えそうなので、これはこれで楽しみですね。

 

 

前日走れなかった分、この日はしっかりピットを築城して走行を楽しみました。

 

 

あっ!そういえば、専属タイヤサプライヤー様からタイヤの納品がありました。アサちゃんいつもありがとう!早速使わせてもらいますね。

 

 

この週末でザウバーを2枚オシャカにしたエグッちゃん。ザウバー割るなんてよっぽどだぜ?マッツンじゃないんだからw

まだ有ったはずなのに姿が見えなくなっていたHDFの新品ASを捜索していたら、なんとPCの裏から埃まみれになって発掘されました。

アフロから奪った新品のC9もあるし、これでまた暫くの間は大丈夫そうですな。

視認性確保でまたマスキングテープまみれにして使って下されw

 

 

この日のネタは久しぶりにWTでした。

一晩中降り続いた雨の影響で前日の路面とは打って変わっての激重路面だったので、ここぞとばかりにFタイヤに使うテープのテストを繰り返しました。

 

 

お昼過ぎからは今週もリクエストがありsano氏の後ろをストーキング。もはや初めて会った時とは別人ですよね。日々の練習の賜物ですね(^^)

 

 

この日の結果

 

塗装の続きがしたくてこの日は早上がりだったのでこの後の事は分りませんが、とりあえず湿気により路面が重くて前日より転がり感が無い感じでした。

これから梅雨を迎えると例年通りもっと路面状況は酷くなるはずなので、今のうちに諸々の準備を進めて行こうと思います。