週末の走行 4.22-23 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

昨日久しぶりに最近サボリ気味だった定期検診に行ってきました。

去年の5月のデータと見比べると、一目でこれはアカンやつって分るレベルでしたので、今日からまた禁酒しつつの野菜生活をスタートさせました。

今回は好きにして良いのは週末だけってトコで線を引いたんですが、それでも結果が悪かったら以前の様に修行僧の様な生活に戻します。さて、まずは3ヶ月がんばるぞっと。

 

さてさて週末の走行です。

 

「土曜日」

 

レギュ変更などもろともせずに順応していくチャンプを横目に、

僕はせっせとGWに向けて各車メンテな一日でした。

 

まずはマッツンのデフからスタート。

プレートへのダメージは問題ないレベルだったのでもう一回だけ再利用しときました。このデフ割るのは作ってから2回目だしね。

 

 

O/H時、スパーとピニオンの新品交換は必須としています。

 

 

ついでにTバーも交換して、ベアリング関係も精査してからダメな物については交換。

 

 

前脚と腰回りをリフレッシュしたら、しっかりアライメントをとって完成です。

 

 

続いては、Tバーにクラックが入ったままの状態で何ヶ月も放置プレー中だったWT号。やっと手を付ける事が出来ました。

メニューはマッツンと同じですが、Tバーの在庫が底を突いたのでエグッちゃんに一枚めぐんでもらいました。

 

 

この子もスパーとピニオンは新品に交換。

 

 

横方向と前脚をキレイにしてダンパーを作り直し、アライメントを調整したら完成です。

 

 

夕方はエグッちゃんからお誘いを受けてひと滑り。

エグッちゃんがドリフトするって超久しぶりだったんだけど、

メッチャ下手になってて超笑ったしw

 

 

こんな感じでマッタリとした時間の流れた土曜日は終了でした。

 

「日曜日」

 

朝イチ駐車場で、なんかTAGさんが慌てふためきつつ走ってんなーと思ったら、僕が入り口横のカウンターにに置いておいたパンの入った袋をカラスが漁ってたみたいで、ランチパックを咥えてパクろうとしたカラスから奪い返してくれてましたw

TAGさんありがとうございました。朝からめっちゃ笑わせて頂きましたw

 

 

この日はナローさんからスタート。

朝イチの空いてるタイミングを見計らって、TAGさんにタイムキーパーをお願いしてまずは3分と8分を。

ほぼノーミスでアベレージも悪くなく、やっと安定感が出てきた感じです。

 

 

その後は土曜日にO/HしたWTの時間。

超久しぶりでしたがちゃんと走ってくれました。

R8さんお久しぶりでーす!w

 

 

先日電池を覚えたいと僕から一式かっさらって行ったウチのルーキーが、2週間かけて作った電池を持ってきました。

最後1パックだけ味見させてもらいましたが、メッチャイイ感じで出来てたと思います。良き良き。

 

 

日曜日の結果

 

最後は僕のWTの試乗会も開催されて、みんなでゴリゴリに走り倒してましたが、何が正解なんてのは無いと思います。

自分が気持ち良く走れてそれに伴う結果がついてくるなら問題ないんじゃないかな。

みんな曲がらないって言うのが印象的だったけど、僕に言わせればまだ曲がり過ぎなんだけどね(汗

 

 

「週末クローラー部」

 

今週もお師匠様達がノコギリを片手にコースの拡張をがんばってました。

 

 

夕方には完成し、立派なアトラクションになってましたよ。

これを思い付きでやっちゃう師匠達はホントにスゴイです。

ドリフトもそうですが、もうリスペクトしかありません。

 

 

 

ちょっといいなーなんて本気で考え始めちゃったりしてw

 

 

今週さえ乗り切ってしまえば夢の9連休に突入。

やっとGWが見えてきました。

塗装がんばろうと思ったら連休中はほぼ雨でやんの。

あと4日、とりあえず無事故無違反で乗り切ろうと思いますー。