週末の走行 4.08-09 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

夜勤から帰宅したら自宅の和室に五月人形が出ていました(^^)

僕が生まれた時に母方の祖父が買ってくれた物なんですが、

もう我が家には男の子と呼べるような子供はいないのに、

毎年倉庫から一式引っ張り出して飾ってくれる父ちゃんには感謝しかないです。父上ありがとうでやんすm(__)m

 

 

さてさて週末の走行です。

 

「土曜日」

 

土曜日の早朝、仕事明けのタイミングで確定ではないスクランブル要請が一件。

いつ何が起きても良いように作業着に安全靴でのマイホーム入りとなりました。

 

 

もしかしたらって思うと折角の休日も楽しめないもんですね。

いつ電話が鳴るかとソワソワして確定するまではなんも楽しくなかったです。

充電始めちゃうとその後が大変そうなのでとりあえず黙々とタイヤを貼りました。

 

 

結局夕方前に電話が鳴って夜の予定が決まった訳ですが、なんだかなーって感じです。ベテランってだけで借り出されるのは勘弁ですね。

やっとスッキリしたので充電を始めて4パック分マッツンを楽しみました。

 

 

土曜日の結果

 

 

そういえば仙台出張のお土産を頂きまして、みんなで美味しく頂きました。

いーなー仙台。今一番行ってみたい場所だったりしますが、遠いなー。でも行きたいなー(笑)

 

 

 

「日曜日」

 

この日は朝からタミチャレが開催の為8時オープン。

快晴無風の外ラジ日和で、夕方にタバコを吸いがてら観戦したMシャーシクラスのAメインが激熱で超楽しそうでした。

ボディはやっぱりGRヤリスが主流なんだねー。

 

 

この日は朝イチから電池を覚えたいという若者が約一名。

探求心と向上心、そこに向き合う姿勢は素晴らしいの一言です。

電池に関しては何が正解なのかは未だに分りませんが、とりあえず自分達がやっている内容を伝えて実践してもらいました。

自宅に眠ってた2台の内の1台をレンタルして、まずはザッパーの使い方からレクチャーします。

自分が普段使っている物に比べたらオモチャ感が否めない物ですが、これでもないよりはマシって事で、春の昇圧祭りが大開催。

ザックリですが効果の程も体感出来たみたいなので、後は自宅でじっくりマッチド作業を覚えてくれたらなと思います。

 

 

僕はといえば、先日トランスフォームさせた元開発車両のマッツン2号機がこの日のメイン。

作ったは良いけどまだちゃんと走らせてなかったんで、この子をどうにかするところからのスタートでした。

 

 

FタイヤはザオリクR30の22.7mmからスタート。

Fワイド逆履き全貼り仕様の1号機との比較を楽しみました。

 

 

ある程度納得いくトコまで来たので、その後はナローさんの時間。

 

 

どうやったら10秒の7台とかで走れるのか全くもって意味不明。

腕が無いのは重々承知していますが、マシン自体のレベルがまだそんなトコにいないと痛感させられました。

もうちょい言う事聞いてくれると嬉しいんだけどなー。

 

 

ジャイロの重要性も再確認出来ました。

土曜日に右と左が全然違うと悩んでたエグッちゃん。

自分の時もそうでしたが、朝イチで新品のジャイロを購入して付け替えたら一発解決でした。

 

 

もうこの際ジャイロは消耗品だと考えた方が良さそうですね(^^;

新品を一つラジバッグに忍ばせておく事をお勧めします。

 

 

日曜日の結果

 

 

2号機は腰回りの塗り物を何種類も試して美味しいトコが見つかったのが収穫でした。今のところどっちもイイ感じに育ってくれてますね。

こうやって見ると、なんで246のフリクションが不人気なのかが何となく分かりますな。僕は大好きですけどね(笑)

 

 

今週末は久しぶりにこの2台を動かしつつ、悶絶ナロータイムを楽しもうと思います。

 

 

あ、行方不明になってたウエイトですが、無事発掘されました。

ぐにゃんぐにゃんになってプラダンに潰されながらラジバッグの奥で苦しそうにしてました(笑)

自分のわけようか?って言ってくれた皆さん、お騒がせしましたー。

 

 

GWまであと少し。指折り数えて待つ日々が始まりました。

無事故無違反で長期休暇が迎えられるように頑張りましょうかね(^^)