週末の走行 8.27-28 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

今日で8月も終わりですね。

夜の3時頃から明け方にかけては徐々に秋を感じる様になりました。

今年の夏はなんとなく雨ばっかり降ってた印象が強いですが、

何を食べても美味しい実りの秋が待ち遠しい今日この頃です(´ω`*)

 

さてさて週末の走行です。

 

「土曜日」

 

この日は一切走ることなく終了。

コロナで寝込んでいた事もあって、仕事に趣味にと溜まっている案件を週末に片付けています。このタイミングでやっとかなきゃマズイって案件だらけで結構大変なのです。

夜はこの日走っていたチームのみんなでレイアウト変更を実施。

今回は北海道大会に参戦する仲間もいるのでレイアウトCを採用しました。

 

 

 

そういえばMFR-WORKSに新しいメンバーが2人増えました。

そのうちちゃんと紹介しますが、この日も大活躍してくれてました。ありがとね(^^)

 

 

穴無しのマットが足りなかったので、2階の倉庫からカフェで使っていたマットを引っ張り出してきて使用したんですが、

店長が他のマットと混ざらない様にフェンスもマットも一枚一枚マーキングをして保管していてくれました。

なんか凄く嬉しかったな。加藤さんありがとうございますm(_ _)m

 

 

「日曜日」

 

この日はマイホームカップの開催日って事でタミチャレの時と同様に開店が1時間早かったので8時前には現着。

久しぶりに朝から夕方までしっかりラジコンしました。

 

遊ぶ気満々でしっかりピットを築城しまして、

 

 

ネタにしたのは前回少しネタにしたFワイド逆履き仕様のマッツン。折角なのでもうちょいこの仕様で遊びます。

 

 

アレコレやってるうちに欲が出てきちゃったのでタイロッドを作るついでに良く使う番手も量産。

 

 

逆履きなので腰回りも普段はやらないような事をしてみて、

デフと一緒にダンパーなんかもO/Hしておきました。

 

 

Fワイドに使うタイヤが12Cのフロントに使う正履き用のスタート径しか在庫してなかったので、

逆履きで22.2mmスタートと最初から小さめだった事もあり終始曲がらない印象が強かったですが、

気温が上がり始めてからはやっとタイヤがそれなりに発動するようになりました。

良いか悪いかと聞かれましたが、良くも無ければ悪くもないって印象です。

逆履きらしい走らせ方というか、ザルに切れちゃうところがちょっと懐かしかったですね(笑)

あ、もちろんテラオカの全貼りですよ。これ以外は試してもいません。

 

 

次週用に消費した分のタイヤを貼って、夜の出勤にあわせて早めの撤収となりましたが、逆履き用に22.6ぐらいのもうちょい大きいFタイヤが欲しいところです。

これはタイヤサプライヤー様にお伺い申し立てなければなりませんな(^^;

 

 

この日の結果

 

日曜日なので土曜日みたいに走行台数も多くなく、麺王と競い合うように周回数を伸ばしました。500LAPって僕からしたら事件レベルですw

 

 

あ、麺ちゃんと言えば、コーヒーとおやつの差し入れありがとうでやんす(^^)

 

 

レイアウト変更直後にいきなりOP車から始めたってのもあったんだと思いますが、最初はアンダーオーバーでビックリするほど路面グリップが低かったです。

今週末にみんなが走ったら路面も落ち着くと思うので、気持ち良く走れるようになるのはそこからですね。

低グリップを楽しみたいって人はレイアウト変更直後の日曜日が台数も少ないですしオススメですよ。

 

帰宅後の夕食は久しぶりにママがピザを焼いてくれました。

頂き物のズッキーニやトマトをどうしてくれようと考えた末にピザになったみたいですw

 

 

こっちは焼き鳥を使った照り焼き仕様。

 

 

どちらも流石の出来で実に美味しかったです。

 

 

 

今週末は土曜日に遠征者を迎えて楽しむ予定。

僕は一緒に走れるかどうか未定ですが、

もう3回程カラ振ってるんでたまには一緒に走りたいよね。

そこら辺は事の成り行き次第ですな。

って事で今週末もよろしくでーす。