週末の走行 1.15-16 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

この週末は自分のシャシーを走らせる事は一度もなかったです。

でも土日通してなんやかんやと忙しなくしてました。

 

「土曜日」

 

今一番のお気に入りの3台はモルモットと化し、物理的に走らせる事が出来ませんでした。

最近チカラをいれているマッツンやナローで走るってのも考えましたが、結局時間が足らずに断念。

 

 

隣のピットでは僕からの頼まれ事を黙々とこなす職人が約一名。

まだまだ知らない事分からない事がたくさんあるなーって感じでした。

 

 

延長ケーブルも量産してくれたし、

こっちもこれで当分の間は大丈夫そうかな。ありがとやんした。

 

 

エグッちゃんが懐かしの逸品を名古屋の某模型店から発掘してきました。

無駄に燃やした執念が、まさかの発掘という結果に繋がったわけですが、もうちょい違った方向でもやる気スイッチを入れて欲しいと思うのですw

 

 

向かいのピットではADPWの牙城を揺るがすようなボディを発見。

実に見事なマッキング技術、これは本家もウカウカしていられませんな。

 

 

あ、麺ちゃん差し入れありがとう!w

 

 

Rosshi兄様が毎年恒例の帰省土産を買って来てくれました。

このチョコレートがウチのままに大好評なんです。兄様今年もありがとうでやんす。

 

 

「基礎充電」

 

今まで現場ではこの4台で回してました。

一時の液漏れ地獄を乗り越えて、かなり昔からだいじにだいじに使ってきた単セル充電器達です。

最初期モデルのX4は僕が使ってる電池の充電には必須なのである意味生命線の要素が強く、

 

 

旧型のパワーレックスは初期の育成時に重宝してました。

 

 

走行前の追い焚きはスマチャで済ませるので問題ないんですが、

ボチボチ上記4台のアップデートを考えてます。

この4台は冬休みから仕様変更中の塗装部屋(趣味部屋)用に自宅配備として活躍してもらう方向で、

新たに最近の流行り物を購入しようかと考えてますが、何にしようか悩んでます。

身内にはハイテックの新しいヤツが人気のようですが、さてどうしてくれようか。

 

 

てな感じで土曜日は走る事も無かったので雑記程度で終了です。

日曜日も走れなかったんだけどねw

 

 

「日曜日」

 

朝からずーっとピットに座りっぱなしの一日でした。

簡単にいうとですね、「コキツカワレタ」って感じですw

その辺の話しは長くなりそうなのでまた次回に書きますね。

 

ミニッツとは全く関係ないんですが、

この日1月16日は愛する娘の19回目の誕生日でした。

週頭に上記の予定が決まってしまったので当日にデートする事が出来なくなってしまったんですが、

ちょうど金曜日が娘の大学の休校日だったって事もあり、木曜日の夜勤明けからプレゼントを買いに行ったりランチしたりと2人で夕方まで楽しんで来ました。おかげで夜の仕事が超しんどかったけどねw

 

欲しかったデニムのサイズと形を吟味して何度も試着してから購入し、その後は元バイト先でもあるいつものお店で遅めのランチ。

 

 

甘いものは別腹とばかりにこの寒い中サーティーワンまで足を延ばし、夕方前に無事帰宅。

 

 

誕生日当日の夜は好きなネタのみで構成されたでっかいお寿司をメインに、

 

 

バースデーケーキはブールブールのイチゴタルトで決まり。

手違いでホールが用意出来なかったのでカットをホール分買ってやりましたw

 

 

 

あと一年であの小さかった娘が20歳を迎えます。

10代最後の一年を満喫してもらえたらなと思いつつ、

一緒に飲めるその日が来るのをパパは今から楽しみで待ちきれません。

ハタチになったら土曜の夜の月イチ駅前デートの約束もしてあるんだもんね。

あんちゃん誕生日おめでとう!

10代最後の一年を全力で楽しんでくださいませ(*´ω`*)

 

 

日曜日新規製作編に続きますー。