週末の走行 12.18-19 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

土曜日の早朝、夜勤が終わり帰宅すると、

この冬を戦うためのアイテムが届いていました。

真冬の深夜、外でのリフト作業は指先の感覚が無くなって作業に支障が出るレベルで危険なので、新しいグローブをポチっておきました。

干物の真空パックみたいにペラッペラでの着弾。

 

 

開封するとふっくらしてそれっぽくなります。

僕はここのメーカーがお気に入りで2シーズンおきに買い換えてますが、中は湿気対策がしてあるフリース生地になっていて保温性も抜群。

関節部に切れ込みが入っているので指先の自由度もバッチリです。

早速使い始めましたが、外気温がマイナスでも問題なし。これでこの冬も戦えそうです。

 

 

さてさて週末の走行です。

 

「土曜日」

 

この週末は雪予報で路面凍結が心配されましたが、

地元のお友達がグループLINEに情報をくれたので助かりました。さかん君ありがとね(*´ω`*)

この日は前週に続いてWT一本な感じでした。

走行中にちょっとした違和感を感じたのでバラシて見ると、Tバーさんが逝っちゃってました。

普通に眺めてるだけだと発見しにくいけど、ピットライトの下や太陽光にあててやると、クラックやヘタリの原因が見えてきます。

縦横しっかりへたっていたので新品に交換しました。

 

 

ついでに腰回りもキレイにして、ダンパーなんかも作り直してやりました。

 

 

最後はしっかりアライメントを調整してやります。

 

 

新品のTバーは硬い分馴染むまで少し時間がかかるので、

今までとフィーリングが変わってしまうのが難点ですね。そのうち柔くなってくるので少しの間の辛抱です。

 

この日の結果

 

久しぶりにショウちゃんとやます君に会えました。

2人ともお元気そうでなによりです。また遊んでね(^^)

 

 

夜はアフロと一緒にGOO。

タイヤ交換を手伝ってくれたお礼でラーメン奢っときました。

 

 

安定の台湾二郎。2週連続での鬼カロリーは罪悪感さえ覚えますな(汗

 

 

アフロはすり鉢仕様のとんでもないモンスターまぜそばを相手にしてましたが、僕が半分食べるまでに完食してました。

てかお前マジで体に気を使った方がいいぞ。見てると心配になってくる┐(´д`)┌

 

 

それにしてもやっぱりGOOは最高ですな。いつ食べても美味しいです。

 

「日曜日」

 

いきなり良い事がありました!

ナベジュニが当たった!って言ってくれなかったら気付きませんでしたね。年末ジャンボ買わなきゃw

 

 

先日スタッドレスを購入したアフロに続いて、

 

 

路面凍結対策でエグッちゃんもスタッドレスを購入。

電話で問い合わせてすぐイケるサイズのセットを物も見ずに購入したらしく、ホイールのデザインが気に入らないとか嘆いてましたが、

確認もせずに買っちゃうところがエグッちゃんらしくてステキなのです。

その金額出すならBSのブリザックにすれば良かったじゃんって言ったら決め手は深田恭子だと。うむ、間違いないw

 

 

前日に交換したTバーもそれなりに落ち着いてきたので、この日は前脚を触るところからのスタート。

インナーチューブ仕様から先日入手した下駄を使った仕様に変更です。

 

 

新旧で定価が1100円も違うってのはなかなか痺れますな。

サスプレートガイドとかも値段見てビックリしちゃった。

 

 

うっすらクラックが入っていたフロントボディマウントも新品に交換しておきました。

12cのアゴは穴を拡大しないと収まりが悪いです。無理にセットしようとするとアルミ製は真ん中から簡単に曲がっちゃうんで要注意です。

 

 

そんなこんなでインナーチューブ仕様から本来の仕様に戻りました。

 

 

走った感じは、少しテンション調整が必要かなって程度でたいした変化はありませんでしたが、今の路面ならもうちょい柔めでも良さそうです。

 

日曜日の結果

 

一応ちゃんと走ってくれてるんで良しとしますが、

先週末からマイホームは完全に冬路面になりましたね。

底冷えするほどの寒さにより、コンクリートの地面はバッチリ冷やされ、ウレタンマットも少し前とは全く違うグリップ感になり、Fタイヤの外径もベスト径が大きくなっていきます。

マイホームでしっかりした冬を迎えるのは2年目ですが、冷暖房がガッチリ効いたカフェの頃にはなかった感じが体感出来て楽しいです。

一番の難点は冷え性の天敵、指先の感覚でしょうか。PちゃんとTAGさんの背中がホッカイロがわりな一日でしたw

 

 

M-1決勝までには帰らなきゃって事で早めの撤収でしたが、

帰宅すると寝室の冷蔵庫の前に井川遥の3段積みを発見!

冬休み用にママが買っておいてくれたみたいです。

 

 

早速冷やそうと思って冷蔵庫を開けると、中はすでにこんな感じになってました。

上段はジョッキ生、下段はハイボール用の炭酸水でパンパンになってました。

いやはや最高でやんす。冬休み突入まであと一週間。超絶頑張って働こうと思います。ママちゃんありがとう(*´ω`*)

 

 

夜はM-1観ながらママ特製のロールキャベツ。

 

 

めっちゃ美味しかったしM-1もめっちゃ面白かった!

個人的には敗者復活のイワーイが言った「予選で1回落としやがったなーっ!」が一番痺れましたw

冬休み突入まであともう少し。最後の最後に超絶大寒波襲来とかでちょっとめんどくさい事になりそうだけど、無事故無違反で乗り切ろうと思います。