週末の走行 11.27(土) | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

金曜日の夜勤帰り、土曜日の朝だけは早く帰れるので、

朝5時過ぎ、いつも通りのルーティンでスタンドによって給油。

会員価格でレギュラーがリッター158円。クッソたけぇ。

週明けからまた値上がりするって話しだし、タイミング的には丁度良かったわ。

しかしコロナウイルスってのはいろんなトコに影響を及ぼしすぎだよね。勘弁してほしいなーもう。

 

 

さてさて、土曜日は最近酷使気味のマッツンのメンテからスタート。

前脚と腰回りをキレイにしてやりました。次回出番の時にはきっと良い仕事をしてくれると思います。

 

 

向かいのピットを見ると、ウチのエースがタイヤを削ってました。

この人がコレをやりだすという事は天変地異の前触れにしか思えないのです。

備えあれば憂いなしです。火山の噴火、最近多発している地震、ちょっと早めの大雪、季節外れの台風等、大型の自然災害に注意しといた方が良さそうです。

 

 

しかもこの人は使い古しのワイドタイヤをカットするのがめんどくさいのか、ナロータイヤの新品を購入して新品から削るという意味不明スキルを今回も遺憾なく発揮。

ナローを買うって事自体、超もったいないって思うのはきっと僕だけじゃないはず。

カップ用のタイヤってわけでもないし、カットできる機能が付いてるんだから切って使えば経済的にもウマーなのに。

まぁ、経済回して売り上げに貢献するって意味では良いのかもしんないけどね。エグッちゃんらしいっちゃらしいわなw

 

 

そういえば久しぶりにこのボディも姿を見ました。

昔ウチのコンプレッサーが壊れたタイミングで一枚だけ山梨の巨匠に塗ってもらった12cなんですが、

顔面が割れて放置プレー中だったのを麺王ちゃんがガッチガチに修復してくれてました。

今見てもやっぱりカッケーな。冬休み中にレプリカを一枚作っちゃおうか。

 

 

マッツンのメンテが終わったら次は問題の多いこの子と向き合う時間。

 

 

もう触れるトコは全部触った。基盤以外は全部新品パーツに交換した。ロワーパネルとサスアームの位置関係。左右差を極力無くすべく、暫定でのキャンバー角調整。

片っ端からフィッティングを取っても上下パーツの個体差で右がどうしても起きるのでとりあえず3度突っ込んでのバランス取り。ここまでやってもやっぱりダメ。

結局この子は翌日カンバ君のプロポでペアリングを取って、一日じっくり時間をかけて診てもらうことになりました。

 

 

土曜日の結果

最後はもう悲惨すぎるほどに残念の極みでした。

 

 

この日の夜は先延ばしになってたアフロのお祝い。

いつも通り2人でラーメンでもって話しだったんだけど、

土曜日組がたくさん乗っかってくれて、それならばと久しぶりに岡崎の龍城へ。

座敷を2つおさえてから土岐のマイホームを夕方前に出ていきなり岡崎までワープ。

カフェの閉店以来だからみんなで来るのは約一年ぶりでした。

カフェから徒歩5分だった事もあり、毎週末ここに来てみんなで遅くまで楽しい時間を過ごしてたのが懐かしいです。

 

 

こっち方面に住んでるメンバーは分かるんだけど、

マイホームから見たら全くの逆方向に住んでるカンバ君も参加してくれました。距離的にもきっと来ないだろうと思ったんだけど、一応確認したらもちろん行くよーってw

こういう時思いますね。仲間っていいなーって。

 

 

久しぶりだったけどやっぱり何を食べても美味しかったなー。

みんなが大好きな絶品の餃子も変わることなき安定感。これ何皿頼んだっけ?w

 

 

いっぱい食べていっぱい飲んで前週に続いてお腹パンパン。アフロも満足したみたいですw

 

 

別件で来れなかった麺王ちゃんが、唐揚げでも食べてくれとPちゃんに預けてくれた実弾にご満悦のこの日の主役。

お互いイイ歳になったわけだが、もともと高血圧なんだから病気にだけはホントに気をつけろよな。

お前みたいなタイプがいきなり血管詰まっちゃったりするんだから、付け合わせの野菜食べたからノンカロリーだの中和されてカロリーオフだのバカな事ばっかり言ってないでちったー摂生しろw

誕生日おめでとう!

 

 

夕方5時過ぎから始めて結局4時間以上滞在したかな?

お店のマスターや店員さんも僕らの事をちゃんと覚えてくれてて、

誕生日のお祝いに棒棒鶏とかサービスで作ってくれたりして、以前と変わらずホントに良くしてくれました。

また定期的にここでの飲み会も開催していきたいですね。

 

日曜日編に続きまーす。