週末の走行 10.30-31 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

鍋が美味しい季節になりましたね。

もう我が家では週末の夕食が必ず鍋料理と化しています。

野菜をたくさん使ってビタミンをいっぱい補給しております。鍋超好き。

夜勤者にとってはこれから厳しいシーズンに突入するわけですが、

深夜は一桁台の気温も昼間は25℃近くまで上がってるみたいで、

ここ数年の定番化した流れとはいえ地球大丈夫か?ってホントにそう感じます。体がおかしくなりそうだよね。

こんなご時世ですので、皆様も体調等崩されぬ様ご自愛下さいませ。

 

さてさて週末の走行です。

 

土曜日は前回WT用のFタイヤを使い切っちゃったんで、

前後のタイヤを貼るところからのスタートとなりました。

 

 

思い出したかのようにベアリングもイッキにメンテ。

この量を3ラップしてやりましたが、

仕事柄ベアリングに困る事はないのでしっかりキレイにしてやるのは久しぶりだったりします。

 

 

再販を前に下駄が手に入ったので、やっとマッツンの前脚をいじる事ができます。

 

 

今のレイアウトだと3LのCカーはどうしても12CやR8に遅れを取るので、僕にしてはわりと大胆なセット変更を行いました。

って事でとりあえずタイロッドを削って量産しときます。

キャスター対応のタイロッドを発売すれば、たくさん売れるのにと思うのはきっと僕だけじゃないと思うんだよね。

 

 

この日は麺王とアサちゃんがHM-CPを作ってました。

 

 

 

やっぱ楽しむなら青6がイイよねって事で、僕も8から6枚に仕様変更。

 

 

そこら辺に落ちてたタイヤを付けて少し転がしましたが、やっぱりこれぐらいの速度域が楽しいです。

徐々に台数が増えてきました。NTとあわせるなら緑7、独自路線で楽しむなら青6って感じで楽しみましょう。

ビートルとミニのWBが欲しい人は遠慮なく言って下さいね。

458やエンツォと同様に、処分に困るほど在庫アリですw

 

 

あ、カトちゃん、在庫あったんでプレゼントしますね。

ラジバッグに入れとくんで次回走行時に忘れず声をかけて下され。

 

 

マッツンは現状のレイアウトだと自分の腕では限界が見えました。

 

 

腰回りと前脚をいじってだいぶ良くはなりましたが、タイム的には今一つ。

3Lなだけあって楽だし安定感は抜群なんですけどねー。

 

 

最近マイホームでは外のバギーコースが盛り上がってます。

最大7~8台で走行なんて場面も目撃しましたが、

飛んだり跳ねたり転がったりが実に楽しそう。

あんなにハデにコケても壊れないのが不思議なのです。

 

 

エグッちゃんがDT-03を買ったって事で、アサちゃんも旧モデルのDT-02を持ってきました。

で、バギーって丈夫だなーなんて思ってた矢先に前脚大破w

古いシャシーだし、直すぐらいなら買った方が良いじゃんって事で、壊れた直後にDT-03をポチってました。

うむ、実にわんぱくで大変よろしいw

 

 

そんなん僕だってバギーやりたいじゃんって事で久しぶりにチャンピオンマシンを引っ張り出しました。

 

 

第2コースにカフェから持ってきたジャンプ台を設置してエグッちゃんと楽しむ予定が、

 

 

お互いタイヤがカッスカスに劣化しててそれどころではないというw

久しぶりにMBが走ってる姿を見るって事で、物珍しくコース周辺に集まる面々も、ゴミでも見るかのような目で笑ってました。

 

 

んでエグチ号は安定感抜群に秒で壊れるといういつも通りの展開へ。カンバ君が忙しそうにしてましたw

 

 

北さん見てるかなー、流石にもう見てないか。

いきなりバギー送り付けたら怒るかなw

 

土曜日の結果

 

 

日曜日の結果

 

 

イロイロ試してだいぶ良くなってはいるんだけどねー、コンマ2落ちは流石にしんどいかな。

現レイアウトは今週末の土曜日が最後になるんで、最後はこの子達と楽しみながらイロイロ比較してみようと思います(*´ω`*)