僕の夏休み | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

夏休み終わっちゃいましたね。

前半はサーキットにはいるものの何だかんだと他事が忙しく、

後半は連日の雨で高速が通行止めとなり、マイホームにも行けなかったりしました。

結局そんなに走行する事も無く終わっちゃいましたが、

この連休で片付ける予定だった宿題は全部終わったので良しとしましょう。しっかり家族サービスも出来たしね(*´ω`*)

 

さて、夏休みに撮った写真が少しあったので今回はそれをネタにしようと思います。

 

アフロがね、ラジコンだけじゃなく1/1の方もぬーマシンを入手したので、味見がてら久しぶりにお抱え運転手になってもらいました。

乗ってみて思ったけどスゲー良い車だよね。最近のマツダさん、やりおるわー。

 

 

「風呂場でこうやって(※)から(U)にかけてガッツリ剃ってさ~、無意味にペタペタするのが好きなのよ~」

聞いても無いのにしょーもない話しを楽しそうに語るドあほう氏。うむ、幸せそうで何よりですな。

 

 

アサちゃんから嬉しいプレゼントを頂きました。

こっちから頼んだって訳じゃないんですが、自分の買い物と一緒に買っときましたって。

ちゃんと見ててくれてるアサちゃんの粋な計らいが超嬉しかったです。アサちゃんありがとう!

 

 

パークリとエアダスター。いやはやホントにありがとう。

こればっかりはその気になるとすぐに無くなるんでホントに助かります。

 

 

頼まれ事が無事に完了したすぅさんからも嬉しい差し入れを頂きました。

こんなに気を使ってくれなくてもイイのに。すぅさんもありがとね。

 

 

娘がチョイスしたお土産の殺気烏賊。

みんな顔を赤くしながら汗を流しつつ、涙目になって喜ぶほど大好評でしたw

 

 

向かいのピットでWTをもう一台リンクサス化する為にゴソゴソやり始めたエグッちゃんですが、

 

 

珍しく順調かと思いきや、腰下を連結した瞬間に久しぶりにわりと大きめの断末魔を聞きました。

 

 

どこがアカンか分かります?そうなの、まさかのナロー用w

完成形を見ながらの作業なんで、普通なら組んでる最中に気付きそうなもんですが、

何の疑いも無く組んじゃうところがエグッちゃんらしいよねw

あとね、インナーチューブの付け根ね、めんどくさいのは分かるけど、

ダンパーをボールからパチパチ外すとガタが出てくるし、チカラ入れるとマウントも曲がっちゃうんで、

ちゃんと上からボルト、下からナットで固定してダンパーごと脱着した方が良いと思うよ。

 

 

話しは変わって先日カンバ君の手によってやっとイイ感じになった4号機。

 

 

Rタイヤも新品にしてアライメントもバッチリにして、手元に戻ってから初めてのコースイン。

 

 

んで「また」こうなる。

 

 

先日のWTに続いてステア系のトラブル。

もういい加減にしてくれと(´;ω;`)ウゥゥ

 

今回は電源オフでちゃんとサーボギヤが動くんで、ポテメ線の断線かハンダ剥がれが疑わしいです。

近いうちにまたバラしてみますが軽症だといいなー。

 

 ついでにPちゃんにも同じトラブルが発生。

サーボ周りのトラブル、絶好調に流行の兆しですw

 

 

連休中のピットはずーっとこんな感じで荒れ放題。

頼まれ事が全部片付いたと思ったら何かしら壊れてまたバラすみたいなね。

 

 

一部写っていないメンバーもいるけど走行日が合ったMFRの仲間達と一緒に。

笑いの声の絶えない楽しい夏休みをありがとね(*´ω`*)

 

 


 

さて、今週末はトラブった4号機をバラしつつ、

夏休み中に出来なかったCカーのシェイクダウンを行う予定。

これだけはちょっと楽しみだったりします。

 

 

なんだかんだと楽しい夏休みでした。

まだまだ雨が続くみたいですが、今週末もよろしくですー。