週末の走行 7.17-18 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

東海地方も梅雨明けだそうで、

会社から帰宅する時に通る豊田大橋の気温計は普通に35℃とか指してまして、いきなり夏本番って感じになってきました。

皆さんも水分補給をちゃんとして、熱中症対策とかもちゃんとしてご自愛くださいね。

 

さてさて週末の走行です。

土曜日はピットで内職に励み、日曜日も土曜日の続きをこなしつつやっと走れたって感じです。

 

「土曜日」

 

宿題多数。夜勤明けにはちょっとしんどい数でしたので、2週に分けての内職となりました。

発送分は全部終わったので後は身内のをがんばらないとですね。

って事で今週末の土曜日もピットから動くことはなさそうです(汗

 

 

 

この日ZENさんは会社の同僚と大きいのも走らせるっとことで、Mシャーシを2台持ち込んでました。

 

 

2階のカーペットコースで走ってるトコを見学させてもらいましたが、

めっちゃ楽しそうでしたね。今週末がマイホームカップって事で、外では拷問の様な暑さの中ゴリゴリに走ってる兄様方がたくさんいましたが、ゆとり教育を受けて来た僕としてはやっぱり室内ラジコンが最高だななんて思っちゃいましたw

 

 

復活の狼煙を上げたカトちゃんは今週もバッチリ参戦。

が、メインシャシーを家に忘れるという大失態w

 

 

この二人が隣どおしで走るのを見るのも久しぶりでした(*´ω`*)

 

 

とーってもイイ事があったZENさん。

大きいのに浮気して、前みたいにミニッツのネ申さまに嫌われないようにねw

 

 

土曜日の結果

 

最後の最後にパリッと走ってみてってお願いされて、ちょろっとだけZENさんのプロポを握りました。ぬーE/G、最高ですやん!

 

 

「日曜日」

 

この日はピットをちゃんとして、僕もたくさん走りました。

 

 

長らく続いた雨による湿気も、ここ最近の天気の良さでイッキに解消され、前週よりも明らかにマシンが転がるようになってました。

 

 

まずは以前にも書いたNTの縦問題。

とりあえずはこの対策からスタートです。人のばっかり触ってて自分のは全くでしたので、ちゃんと向き合っときました。

ここ最近NTに関してはいろいろ思うところがあって走らせることも無くなってたのでずーっと放置プレイ中でしたが、

イイ感じになってみんなと同じレベルに合わせたら、イッキに楽しくなっちゃいましたねw

 

 

さてさてどーしてくれようか、でも多分やんないだろうなー。

このままCカー組んじゃいそうな気がしてならない。

 

 

ホイールが割れすぎるんでどうしようかと困っていたら、

昔CPをめっちゃ頑張ってた時の遺産を発掘。

ワイドのマイナス1とゼロ、ナローのプラ1、探せばもっとあるはずなので欲しい人がいればお分けしますよ。

CP用に全部小細工してあるんで、自分で元に戻して使ってね。

 

 

プラホイールの店頭在庫も切れてるって事でナローはとりあえずアルミを使ってみる事にしました。

 

 

Fタイヤが23ミリになるまで楽しんでこの日のNTは終了。

何だかんだとそれなりに走ってくれましたので良しとします。

 

 

その後は前週の続きでWTを少々。

 

 

日曜日の結果

 

NTはもっと出ると思います。タイヤさえあればもうちょいイケたはず。

WTはどんだけ走っても440の連発。決まったと思っても440。

この後ドリフトを始めちゃったのでこの日のWTはここまででした。

 

 

帰宅後はママ特製のスペアリブを相手に格闘。

 

 

肉屋さんで良い豚が安かったからって2キロも骨付きを買ってきちゃったってさw

これはほんの一部だったりするんだけど、めっちゃ美味かった!

 

 

今週末も土曜日は内職が確定なので、

日曜日はOPで楽しもうかと思います。

ぐずってる新車の3号機を何とかしなきゃ。

マッツンも作りたいし、楽しい週末になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、探し物はコレですか?

 

 

全力で足元見る気満々ですが良いですかね?(ニヤニヤ