週末の走行 4.17-18 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

土曜日の朝、仕事から帰宅すると座敷に五月人形が出してありました。

僕が生まれた時に母方の祖父が買ってくれた鎧兜一式なんですが、もう我が家に男の子と呼べるような子はいません。

毎年ちゃんと出して風に当てないと痛んじゃうからと、父上が倉庫から大きな箱を何個も出して組み立ててくれるんですが、もういいじゃんとも言えず40数年もの間ずーっと続いています。親父には感謝しかないですね(^^)

 

 

コレが出るって事はもう4月が終わるって事で、今年もめっちゃ早いなーなんて思うのです。ほっといたらもう半年終わっちゃいますもんね。

世の中はまだまだ大変な時期の真っただ中だし、週末の夜にみんなでケタケタ笑いながら呑んでた頃が懐かしいです。はよ平和だったあの頃に戻んないかなー。

 

さてさて週末の走行です。

 

「土曜日」

 

この日は朝から久しぶりにNT。

腰下を弄ってから触ってなかったのを思い出しちゃったんで、とりあえずちゃんと走るかチェックです。

 

 

 

 

ボディはR33。ホームコースのマイホームではスープラの使用率低し。てかナローが走ってるトコをあまり見ません。ようはFタイヤなんだよね。

御多分に漏れずRフェンダーにタイヤが干渉するという事案が発生したので、サイドキャッチの位置調整。ちょっと上げすぎたかな。

 

 

ノーマルとHIRO先生んちのエアロ付きを両方試しましたが、縦やタイム云々はこの際置いといて、F30仕様ならエアロ付きの方が断然安定して走行できました。

 

 

このパッケージを見るのも久しぶりですな。

 

 

ちょこちょこ手を入れながらコースを出たり入ったりを繰り返し、自分的にはめっちゃ良く走ってんじゃないの?って思ってた矢先、この人にサクッと狩られるw

 

 

こちとら500Lも走ってんだ!もうちょい空気嫁w

WTみたいに走るNT。

腕はもちろんの事、縦からコーナーリングまで全てが別物。もうイッキにやる気失せたし。

世間のNTに関するトレンドが変わるかもねー。

 

その後は前週に続いてWTのタイヤ作りを少々。

てかAWDがこれまた速すぎる。こだわりまくって作ったシャシーはギヤ鳴りも無く03みたいに走る。AWD特有の失速感も感じない。スゲーとしか言いようがないね。

 

土曜日の結果

 

 

帰宅したら娘がゴリッゴリにティガ兄さんを討伐中でした。

いーなーいーなー欲しいなーって、キッチンのママちゃんに聞こえるようにリビングから言っときましたw

 

 

 

「日曜日」

 

アサちゃんからエアーダスターの救援物資を頂きました。

今週末にしっかりやっつけときますので楽しみにしててね(^^)

 

 

この日は朝からエグッちゃんが大きい方をやるって事で、YD-2からダンパーを外してゴソゴソと「それっぽい事」をやり始めました。

 

 

うむ、実に「それっぽく見える」から不思議ですな。

出来る男感を演出するにはダンパースタンドとかがやっぱり必須なんでしょうかw

オイルの番手を換えた結果、調子悪くなったみたいです。やる前から分かってたけどなw

 

 

走行動画を撮り忘れたのが痛かったなー。ダダすべり成長記としてなるべく動画に残しておこうw

 

メインがツーリングで、最近ミニッツも始めた兄様方と外のピットで話しをする機会があり、少しBD10を触らせて頂きました。

 

 

 

この手のシャシーをまじまじと見るのは初めてでしたが、メカニカルで超カッケー!

金額的にはだいたいこれぐらいで揃うよなんて悪魔の囁きが・・・・・。

室内に戻れなくなりそうなので聞かなかった事にしますw

 

昼過ぎからはWTで楽しみましたが、

この日は前夜から降り続く雨のせいで湿度が高く、終始路面が重くてタイムには繋がりませんでした。

マイホームでは現在WTが大ブーム。レイアウト変更が行われたらオープン車両が増えてもう一段階スピードレンジが上がると思うけどね。

 

 

日曜日の結果

 

終始路面の重い一日でした。

今からこれだと梅雨時季になったらどうなっちゃうんだろうね(汗

 

 

帰宅後はホットプレートで餃子!何この無敵感w

 

 

先週末は自分の時間を楽しんだので、今週末はまた精神と時の部屋に戻ります。まだまだかかりそうですよー。