週末の走行 12.27 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

昨日の日曜日は新レギュに合わせて組み直したシャシーの味見をしてきました。

エグッちゃんがWTメインでって言うんでこの日は僕もWTメインでイロイロ試しながら楽しみました(^^)

 

前日組み上げたWT-2021仕様。

 

 

実は完成後に少しだけ走らせた時点でちょっとおかしかったんですよね。

「のびしろだらけで笑えた」って書いてたと思うんですが、

書いた後に記事の画像をマジマジと見ていたら気付いちゃいました。

 

コレな。

 

 

間違えてNT用の7Tを組んでました。歯茎ゴメン。

どうりで何かおかしいと思ったんだよね。

いくらシェイクダウンだとしてもカンバ君やエグッちゃんからタイムが離れすぎるのよ。

タイヤも正履きで面が出てなかったし、鶏ってショボい電池で走ったのがダメだったんだと決めつけてました。

夜勤明けだと良くあるパターンなんだけど、オイル関係とかグリスとか、まだ他にもイロイロ出てきそうでちょっと怖いのですw

 

この日は朝からNSBのセッターが大活躍。

エグッちゃんがタイヤ削ってたんでそのまま強奪して僕も数セット作っておきました。

 

 

いろんなパターンのタイヤを作り、使用する両面テープも数種類テストして、粘着力の強弱から貼り方まで、とにかくイロイロやりました。

タイヤにしっかり仕事をさせるのか、逃がす方向で進めるのか、

シャシーのセットもそれに伴い極端にガラッと変えて、硬く作ったり柔らかく作ったり。こんなん超好き。超楽しいw

 

 

タイヤの件に関してはいろんなブログなんかでイロイロ書かれたりしてるけど、確かに逆履きが当たり前って認識のここ最近ミニッツを始めたルーキーさんや、昔の23リミットの時代を知らない人は正直大変だろうね。カサ増しNGの正履きは確かにハードル高いかも。

でも暫定レギュだし変わるかもしれないでしょ?変わらんかw

 

僕も嫌だもん。難しいとかじゃなくてライフが極端に短くなるじゃん?美味しいトコの手前からスタートして23ミリなんてその気になれば一瞬だもんね。

各々思うところはあるかもしれないけど、カップに出る以上オフィシャルの決定が全てなので従うしかないわけで、嫌なら出なけりゃ良いだけ。

 

スピードレンジを一段遅く設定してミニッツカップに初めて参加する方のハードルを下げたいって記事をSNSで見ましたが、すごく良い試みだと思う反面、実は逆にハードル上がってない?とも思うわけです。

難しいとか転んじゃうとかで折れそうになっちゃってる人は、そこらへんにいるエキスパートやベテランをとっ捕まえて聞いてみればきっと優しく教えてくれると思うよ。誰か僕にも優しく教えてくださーい!

 

あ、PちゃんTAGさんありがとねー。

最近は誰かしら必ずおやつの差し入れをしてくれるのでありがたいよね。MFRメンバーで当番制にしようか?w

 

 

そうこうしているとこうなる。

あー、久しぶりにハデに逝ったな(泣)

最近多発しているこの案件に関してはまたいつかネタにします。

コースの立ち位置横の柱に貼ってある注意事項、マナーに関するルールをよく読むとこんな事故は激減すると思うんだよね。

 

 

お気に入りだったADPW製12cが天に召されて意気消沈しつつ、

この青いポストだきゃなんとかならんもんかねとOP車をマジマジと観察。発掘したそれっぽいパーツが何とか使えないもんかと考えるも穴位置的に無理っぽい。とりあえず発想力の乏しさだけが激しく露呈しただけで何も進展せず終了w

 

 

この日の結果。

閉店チョイ前に走りに来たカンバ君にぺローンと捲られる。

誰かアウディ塗ってくれw

 

 

WTはもうちょいかかりそうかな。

新しい試みってのはホントに楽しいです。

楽しみながら進めて行きまーす(*´ω`*)