週末の走行 11.14-15 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

イロイロモロモロ忙しすぎます。

TOYOTAさん土曜日稼働とかもうマジで勘弁してください。

下請けさんも前日納入とか臨カンとか振るのもうやめてください。

ちったー対応に必死なこっちの身にもなりやがれ(怒)

そんなこんなで先週はブログが書けませんでした。

帰宅したら泥のように寝る。毎日がそんな感じです。

 

さてさて週末の走行記です。

今日は早く帰れたのでゆっくり出来てます。

 

「土曜日」

 

最近はいろんな事を試しつつ、それに応じて変化するシャシーの挙動に一喜一憂しています。

めっちゃイイ感じになったり全くダメだったり。ミニッツってホント奥が深いですよね。

土曜日はダンパーを中心にアレコレやってました。仕様違いを4パターン作って検証。ボディチェンジした時の妄想を膨らませつつ楽しくも悶える時間を満喫しました。

 

 

結局今まで通りの仕様が僕には一番合ってるみたいですが、

オイルの番手でこうも変わるかって感じがおもしろいですね。

 

 

この子が落ち着いてくれないと他の2台に手が回りません。

バンピーな路面にも徐々に順応してきていますが、もうちょっとって感じですかね。

 

 

この日は関西から約一名、問題児感満載の某チャンピョン氏が遠征に来ました。

デカラジドリコースをAWDで滑るのが身内では密かなブームになってるんですが、一番左、この後ろ姿だけで誰だか分かる人はアニヲタ認定してあげますw

 

 

買ってよかったシリーズ!

カンバ君に頼んでおいた物が届きました。

このハイトゲージ、もっと早く買っときゃ良かったなーって。

LMのマウント使ってると車高で迷子になる事が多かったんですが、数字で確認出来るってのはホントにありがたいです。

 

 

土曜日の結果

 

Fタイヤを作りながら腰回りのテストをしつつ一日終了。

前勝ちという課題を残して日曜日へ。

 

 

 

「日曜日」

 

日曜日のMFRメンバーはこんな感じ。

アフロが久しぶりに走りに来ました。ユ〇キが鬼の居ぬ間にめっちゃ悪口言ってたって伝えたら、ケツの穴に真っ赤になった半田ゴテぶっ刺してやるって真顔で言ってました(コワーw

 

 

託し、育み、導く。

数台ある手持ちのMMSの極上品を一台プレゼントしました。

KRFや7miniじゃ難しい部分もMMSなら可能ってのが何となく分かったみたいなので良かったです。作るのはMMS。計測はKRF。この方法で僕は今までやってきました。

ブラシモータークラスが何処で息絶えるかは分かりませんが、いずれは僕もモーターをお願い出来そうなので、その時が今から楽しみです。十分縦出てましたよ(^^)

 

 

日曜日も朝からFワイド仕様のWT3号機と睨めっこでした。

そういえば、エグッちゃんから新品Gスタイルのオレンジを頂きました。EX-6のステアユニットをプレゼントしたお返しだったんですが、

若干ライフが短いのが気に入らないにせよ、それを差し引いたとしても冬場は特に最高なんですよね。

 

 

早速一本作りましたがやっぱりこの子は良い仕事しますね。

エグッちゃん、もう流通してないであろう貴重な物をありがとね(*´ω`*)

 

 

第2コースが終日大盛り上がりだったので、その間に本コースをたくさん走って各部を修正。

課題だった前勝ちはロールダンパーのオイルの番手を上げたら落ち着きました。で、最初のFタイヤはジャバって終了w

 

 

2セット目はキャンバー2度が良い仕事をしてくれてましたw

 

 

おっと、そういえばチームウェアのデザインが新しくなります。

基本路線は変わりませんが、興味のある人は連絡してね。

 

 

最後は次回走行分のタイヤを貼って、

 

 

アフロのNTをメンテナンスで預かったらこの日は早めに終了。

 

 

日曜日の結果

最後にタイムを出しに行ったら結果としては良い方向に転びましたが、

 

 

やっぱりもうちょいって感じかな。難しいなー。

時間は山ほどあるんで今のうちに出来るだけこの仕様の理解を深めていこうと思います。

 

 

帰りは10日が誕生日だったアフロとお祝いがてら久しぶりにGOOへ。

 

 

僕らが行くときは大体どんぶりが巨大なすり鉢仕様となりますw

 

 

 

アフロはホルモンまぜそばガツのせ。

僕は台湾二郎ガツのせネギトッピング。

GOOの二郎系は相変わらずド安定で超美味しかったです。

 

 

アフロ、誕生日おめっとさんねー。

33は次回走行までにパリッと仕上げときまーす。

 

今週末はZ-cafe@MFR-works年末恒例の肉会なので土曜日は走りません。

日曜日に走りますのでなんぞ用のある人は日曜日にお願いします。

WB等も持ち出し忘れるといけないので前日辺りにLINEしてくれると間違いないかと思われます。よろしくでーす。