週末の走行(土) | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

週明けからようやく朝晩の気温が少し落ち着いてきましたね。

日中はまだまだ残暑が厳しくしんどいみたいですが、

万年夜勤者の僕は徐々に快適さを取り戻しつつあります。

まだまだ暑い日が続く中、コロナも猛威を振るっています。

皆さんも体調等崩されませんよう、くれぐれもご自愛ください。

 

さてさて週末の走行です。

 

お店を任されるようになってからというもの、夜勤明けから直でカフェ入ることが多いんですが、

早くても到着が9時前ぐらいで、そこからピット周りの消毒や掃除、ウレタンコースの掃除機がけまでこなすと一人ではどうしても開店ギリギリまでかかってしまってました。

ちょっとしんどい部分もあったのでMFRメンバーに展開して、毎週土曜日限定で一人だけ開店準備のお手伝いに入ってもらう事になりました。感謝感謝ですm(__)m

 

って事でこの週末はPちゃんがヘルプに入ってくれました。

 

 

おかげさまで開店15分前には全ての準備が終了し、コースもキレイになりました。Pちゃんありがとね。助かりましたー。

 

 

あ、それからICタグもありがとう。困ってたんでとーっても助かりました(о´∀`о)

 

 

この日はみんなしてナローな感じだったので、僕はカフェでもう一回CPブームを起こしてやろうと一人ビートルで参戦です。

詳しい事はまた別記事で書きますが、やっぱりHMコンパクトは最高に楽しいですね。

 

 

 

エグッちゃんが新車をポチって来て新しいNTを組み始めました。

 

 

いきなり基盤から配線が取れて激萎え。

僕ちゃんニヤニヤが止まりませんw

 

 

もはや某氏の信者と化したEGTは、

246の新しいマウントも入手し同じ仕様のナローを組み始めたのですが、なにやら開始早々雲行きが怪しい様子。

一体成型が故の弊害なのか、モーター入らへんやんけーな感じ。

興味津々のPちゃんもニヤニヤが止まりませんw

 

 

モーターによっては個体差の大きい物もあるので厄介ですなw

それから、そこをタイラップで縛るのはやめて下さい。

付け根にストレスが行くんで後々僕が苦労します(*`Д´)ノ!!!

だけどクリアランスゼロであれだけキツイ状態だと外部入力がキツ過ぎてKV値なんて測るまでもないよね。

マウント側を削るかモーター缶を削るかしないとしんどそうだねー。

無理やり組んだらキレイな青いアルマイトなんて削れまくってたしね。

 

 

そんなこんなで何とか製作完了。てかそのボディFFだよ?

33だって4駆じゃんって言われちゃったら元も子もないけどさw

 

 

ベースセットのNTを駆るネ申の走りを「メスイキ」の隣で見つめる2人。

麺王はこれやるようになってから格段に伸びたと思います。

 

 

で、そんな某氏な訳ですが、えげつないタイムで調子に乗ってたバチが当たったのか、ステアロックで緊急停止。

バラすとやっぱりサーボギヤ周りのトラブルでして、ネジ穴の舐めてたシャシーもついでに交換してリフレッシュさせるとの事。

 

 

イイ感じで作業が進む中、追い打ちをかけるようにまたしても不幸再来。サーボモーターの配線がモーターの根元から逝っちゃいました。

基盤側からならその場でどうにでもなったのにモーター側は流石に無理って事でO/H完了は翌日に持ち越し。

人の不幸は蜜の味とはよく言ったものでニヤニヤが止まらない俺氏なのでしたw

 

 

土曜日の結果

 

久しぶりのビートルが楽しすぎて僕にしてはめっちゃ走りました。

タイヤに足腰、いろんな見直しも終わったので翌日のタイムアップを目標にこの日は終了。ターゲットタイムは9秒の1台です。

しかしなんだよNTで8秒台って、相変わらずぶっ飛んでんなーw

 

 

日曜日編に続きますー。