週末の走行(日曜日) | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

日曜日は土曜日と打って変わって平和そのものでした(о´∀`о)

おかげでと言ったら怒られちゃいそうですが、

お昼頃から閉店までは、しっかり自分の為に時間を使う事が出来ました。

この日も曇り始めた夕方までは天気が良く、なんなら靴にファブリーズして階段に干しちゃったりしてね(笑)

 

 

昼過ぎからはモーター回したりナローのメンテしたりと久しぶりに充実した時間を過ごしました。

 

とりあえずナローの腰回りが汚すぎたんで、一度バラシてキレイにしてやる事に。

 

 

ついでにモーターも新しいのに交換しようとカバーを外すと・・・・

 

 

ファーーーック(*`Д´)ノ!!!

もー、何度かバラスとここ絶対割れますやん。

 

この際だからとギヤデフもキレイにして、アフロ印の白壺オロナインを軽く塗布。

 

 

モーターマウントに少し細工をしたら、

 

 

新しいエンジンを載せて腰下完成。

 

 

腰上と連結したらフリクションにオイルをぬりぬりして、

 

 

ついでに前脚もメンテしてタイヤも交換しリフレッシュ。

 

 

朝出して夕方すっきり仕様の完成です。

 

 

シェイクダウンでちょろっと走ったけど、実にイイ感じ。

今週末はFタイヤをしっかり馴染ませるところからスタートかな。

GP6作るならもう一枚ボディも必要だからまた33塗らなきゃね。

ADPWに丸投げでもいーか(笑)

 

 

WT3号機はデフを中心にメンテ。

コーナーで挙動がおかしくなったら大抵はデフが悪さをし始めてるんで、

僕は走らなくなったらまずデフを確認して、問題ありならすぐ割ります。

やっぱり使用率が高いシャシーほど触る回数は増えますね。

 

 

その後は次の週末用のFタイヤを数セット製作。

Fワイドは美味しいところの旬が短いのである意味めんどくさいです。

3セットしか出来なかったけど稽古つけてもらうには準備も必要だもんね。

アサ〇ラタイヤサービス様ありがとう(*´ω`*)

 

 

一応この日の結果を貼っときます。

ハイエースのFタイヤが完全に終わったのがチト痛い。

またあの茨の道が待っているわけですな(´Д`|||)

 

 

現在日曜日は僕の仕事の都合で夕方17:00閉店になってます。

エグッちゃん、いつも閉店準備を手伝ってくれてありがとね。

 

 

今週末の土曜日は19:00からレイアウト変更を予定しています。

最後までお店にいる予定の人はお手伝いして頂けると大変助かります。

みんなで作業するとサクッと終わりますので、よろしくお願い致しますm(__)m