プロポのグリップを換えてみたよ | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

今使っているEX-6にセットしてあるグリップユニットは

もともとEX-1で使っていたエキスパートグリップを移植した物でして、

何やらEX-RRのグリップが良いらしいという話を関東組から聞いて、

今EX-1に着けてるEX-6のノーマルグリップだと使い勝手が悪いし

新しいの買えば元鞘に戻るんで丁度良いやって事で、

EX-RR用のエキスパートグリップ2なる物を入手してみました(*´∀`*)ノ

ファイナルの時にはもう手元にあったんですが、実は買った事すら全力で忘れてまして、

先日「そういえばグリップ買った!」って思い出しちゃったんで早速EX-6に装着して使ってみましたよ。

イメージ 1


フォルム的には今までのとなんら変わりはありません。

しいて言えばネジがメッキになったって事とトリガー周りが少し変わったって事ぐらいでしょうか。

とりあえずオシャレは足元からって事で、

まさはる兄さんちのクーテックステッカーとNSB19シールでオシャレさん仕様にして、

イメージ 2


マスターユニットにはY先輩経由で兄さんから頂いた「まんまるま」シールも貼ってみました。

このシール貼るだけでめっちゃ上手い人になった様な気分になっちゃうから不思議ですね(´∀`)b

まさはる兄さんありがとうございました┏O)) アザ━━━━━━━ス!

僕もコソッとボディに貼ってる様な「まる縦」シールとか作ろうかなw

イメージ 3


んでマスターユニットに新しいグリップをセットしてサクッと完成。

うーむ、前と比べても全く変わり映えしないもんだから新鮮味とかは一切ありませんな。

イメージ 4


今まで使ってたエキスパートグリップは元鞘に戻りましてこれで使い勝手も良くなりました。

これでいつプロポに不具合が起きてもストレスなくEX-1をバックアップとして使用できます。

イメージ 5


で、使ってみた感想なんですが、メーカーサイトには良い事がいっぱい書いてありまして、


これはまた俺ちょっとウマなったなーとか勘違いしちゃう系のアイテムだな?なんて思ってたんですが、

僕ごとき下手の横好きにはちっとも違いが分りませんでした(猛爆w

ポテメが無くなってセンサー化したって事なんで接点のヘタリなんかは無くなるはずだから、

ずーっとスロットルのフィーリングが変わらないってのはイイなーって思いますが、

センサー化したことによるリニア感の向上とかはザルな僕には正直わかんなかったですねw

エキスパートな皆さんがEX-6からEX-1に戻って行くのにも勿論理由がある訳で、

その辺りも情報を元に以前試してはみたんですが、

「確かに言われてみればそうかもなー」程度にしか感じませんでした(ノ∀`)アチャー

もっとこう宮本亜門バリに違いの分かる男になりたいもんですなw

でも新しいって事はきっとイイ事なはずなんで、

もう一個ちゃんとしたグリップが増えたってだけでも満足です。

こうなってくるとラバーもカラーグリップとかにしたくなっちゃうな。

KOさんオレンジ色とかで作ってくれませんかね?絶対売れると思うんだけどなー。

アップデートした後はいつも思うんですが、道具はイイんですよね道具は。

ダメなのは何の言い訳もできないぐらいにフルスイングで僕自身なんで、

もっと上手になれるようにこれからも日々精進して行きたいと思いますーヽ(´∀`*)ノ