MINI-Z CUP 2016 FINAL その2 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

凍結地獄から解放されなんとか無事に横浜の会場着きまして、

皆さんへの挨拶もソコソコに早速ピットの設営を始めました。

イメージ 1


事前に山田さんと連絡を取り合ってたので場所の確保も出来ていました。

いつもありがとうね。感謝です。

ピット&レイアウト

イメージ 2


イメージ 3


レイアウトはなんか去年と似た様な感じでしたね。

事前にカフェで敷いたレイアウトともよく似ていて、

1コーナーに関しては全く同じだったんで、てんちょありがとうな感じでした。

イメージ 4


で、練習走行。

もういきなり曲がらなくて超焦る。前日のカフェで死ぬ程曲がってた458が全く曲がらず、

思わずプロポのメモリーが間違ってないか確認した程でした。

この日は予選3回なんですが、結局一切曲がらぬまま初日は12位で終了。

曲がらないもんだからベストも全然出ず翌日の4回目にかけることに。

イメージ 5


初日の夜は宴会だ友人との飲みだで明け方まで飲んだくれ、迎えた決勝日。

酔い覚ましのコーヒーを啜りつつユルユルとしたスタート。

イメージ 12


去年は朝一から路面がかなり高く逆の意味で外したんで、

今年もきっとパンパンなはずと期待するもやっぱり低グリップは変わらず曲がってこない。

何だかんだで結局総合13番手、Cポールからの決勝となりました。

イメージ 6


持ち込みのセットがキャンバー2度に特化したセットなのでタイヤもそれ用しか用意しておらず、

キャンバー起こして違うセット用の物を用意していたとしてもギャンブル性が強すぎるので、

イロイロバランス的な物も見直しはしたんですが、

もう半ば投げやりで腹をくくって何も変えずにCメインへ。

イメージ 7


イメージ 8


で、とりあえず勝ち上がったんですが、

この時だけはいつも通りには程遠いものの、なんとなくそれに近い動きをしてくれました。

決勝路面になって来るとやっぱりグリップ上がって来るんだねーなんて思いながら、

まぁいつも通りな感じだったんで一安心でした。

イメージ 9


ピットに帰ってゼッケンを貼り直し、インターバルの後Bメインへ。

イメージ 10


立ち位置も分かっちゃいたけど案の定真逆の方向に飛ばされてうーむな感じでしたが、

まぁしょうがないのでがんばろうと腹をくくります。

でね、ゲートオープンしてスタートラインまで車を走らせようとコーナー1つ曲がった時に、

さっきイイ感じで曲がってたのにまた急に練習走行の時みたい曲がんなくなっててうわーな感じ。

Cで上がった路面がBで下がるって今まで経験した事ないんでビックリでした。

見てたみんなからもなんで?って声があがるぐらい前も後ろもズルズル。

レース自体はスタートの混乱を上手く潜り抜け、さぁここからって時に後続と接触したのかな?

反動で壁に行っちゃってせっかく上げたポジションが降り出し以下に戻ります。

もう走っててしんどくてね、なんでかなーって。

いろいろ考えながらのBメインだったんで震える暇もありませんでした。

Bメイン7位ゴールで僕のファイナルは終幕です。

イメージ 11


遅い。何もかも全てがちょっと恥ずかしいぐらい遅すぎる。

自分はダメでしたが、唯一嬉しかったのは北海道でお友達になった小枝君が勝ち上がった事ですね。

Aメイン入りおめでとうございます。気持ちのイイ挨拶もしてもらって嬉しかったです。

人によってはこんなに路面が上がるなんてって声もありましたが、

僕からしたら普段どんな低い路面で走ってるんだろうってのが正直な感想です。

当初立てた目標のBメイン圏内にはいれたのでひと安心する自分がいるのと同時に、

タラレバになっちゃうんでカッコ悪いですが、車さえもっとちゃんとしてさえいれば

ホントはもっとやれたはずと思う自分の不甲斐ない気持ちが入りまじり、

最初から最後まで反省しきりのファイナルでした。

後で聞いたら床暖が悪さしてたんじゃないかって話しですが、

それでも上に行く人達はちゃんと合わせ込む事が出来る訳で、

そう考えたらもう何の言い訳も出来ませんよね。100%自分の実力不足です。

がんばってくれたウチの子。

イメージ 13


応援ありがとね。一応目標は達成できたんで感謝感謝です。

夏には一つ目標が叶いそうで良かった。今度はこっちが応援するかんね(*´ω`*)

イメージ 14


ミニッツ関係ない部分でも応援して頂いた雨つながりの皆さん、ホントにありがとうございました。

Cメイン勝ち上がった時に「勝ったの!?」って電話くれた時は流石に吹きましたw

それから万全の協力体制を敷いてくれた孝一師匠、カフェの仲間のみんな、ホントにありがとね。

LINEでの応援は僕達をやる気にさせてくれる内容ばかりでした。感謝ですm(__)m


ラリークラスにはアフロがエントリー。

イメージ 15


なかなか思うようにいかずアフロも苦しんでたみたいだけど、

それでもあのBメインは良い走りだったと僕は思います。

イメージ 16


よっぽど悔しかったんだろうね。渡り廊下で迎えた時の顔が真っ赤でした。

お互いこれが今の実力だからね。もっと精進してもう一つ上に行けるようにがんばろうな。

自分のレースレポはこれで終了です。

その3に続きますー。