タイヤ交換 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

昨日の天気予報だと今日こっちは結構荒れるみたいな事言ってまして、

平野部でも積雪あるかもよなんて話しだったんで、

仕事帰りのアフロを拉致ってスタッドレスに交換しときました。

もうすぐ3月だし今年は履かないでもイイかなーなんて思ってたんですけどね、

週末関東に登る時、もし天気が崩れたら嫌すぎるなーって思ってたんでこの際交換しました。

激しい今更感は否めませんが、一応保険をかけておいた感じですね(´∀`)b

で、今日なんか山間部でチョロっと降っただけで後は雨。まぁこんなもんだよね。

でも今ネット見たら今日の夜からガチだみたいな事が書いてあるんで、

このまま気温が下がれば出勤時にもしかしたら活躍の場を与えてやる事が出来るかも。


さてさて僕ら実は元タイヤ屋さんでして、車の足回りと戯れるのは大好きだったりします。

ただ一人でやるんはダルいんで、とりあえずアフロをアイス一本で買収しときましたw

敵を増やすぺったんこのアフロ号は未だ健在ですよー。

イメージ 1


倉庫からタイヤを出して準備している間に溝をチェックしてどれをどこに持って行くのか決めます。

イメージ 2


サクサクとノーマルを外してスタッドレスに交換して行きます。

フロアジャッキとか超懐かしいね。走ってた頃はひたすらお世話になりました( ´Д`)y━・~~

イメージ 3


まずはフロントから。

イメージ 5


続いてリヤ。

イメージ 6


イメージ 4


外したタイヤはポジションがどこだったかが分るようにホイールへマーキングしておきます。

イメージ 7


そんなこんなでサクッと完成。

イメージ 8


外したタイヤを袋に入れて倉庫に運んでいる間に作業が全部終わるという手際の良さ。

アフロがこんなに活躍している姿を久しぶりに見た気がするw

で、コンビニでお駄賃のアイスw

イメージ 9


もうちょいしたらまた元に戻すからまたよろしくねーヽ(´∀`*)ノ

あ、俺が疲れて寝ちゃってたら車のカギ置いとくんで勝手に倉庫空けてやっといていいからねーw