冬休みの宿題458×2 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

先に完成した1台はまた写真撮ってネタにしますが、

冬休み中にアフロ号と一緒に残りの458×2台も塗り始めました。

後は組み上げたら完成なんでとりあえず途中経過までですがついでなんでアップしときます。


今回は少しでも軽く仕上げるためにベースホワイトをサフと白の代わりに使いました。

イメージ 1


いつも通りのデザインと、アフロ号で塗料が余ったのでもう1台の方は蛍光オレンジの単色ベタ塗りです。

黒やらメッキやらの塗装も済ませてボディが乾いたのを確認したら墨入れをして、

イメージ 2


イメージ 6


デカール貼ってクリアーで砂吹き後、再度クリアーを厚めに吹いて、

イメージ 3


デカールの段差消しにしっかり中研ぎ。今作はマスキングがメンドクサイんで、

ボンネットダクトとバンパー周り以外の細かいところは手抜きでエナメルを使う事にしました。

もう今度から黒は全部エナメルでもいいかな。でもそれじゃナイフが上達しないかf(^^;

イメージ 4


キレイに洗ってしっかり乾燥させたら2台一緒にウレタンコート。

完成後のボディ重量を気にして吹いたので、いつもみたいにドバドバ吹いてはいません。

んで完全硬化後にしっかりコンパウンドで磨いてやりました。

今ココな感じ。やっぱり連休中には終わらんかった(´Д`|||)

イメージ 5


今週中には週末には何とか組み立てられそうかな。あともう少しだ。


Coming soon

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


どうやら86には飽きちゃったみたいですw