Zさんボチボチ完成 | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

正月休み中に仕上げる予定のZさん。
予定通り作業が進み、後は組み立てだけの状態になりました(*´∀`*)ノ
小物パーツを塗って、
イメージ 1

マフラーをメッキ塗装。
ライトユニットを黒にするかメッキにするかで悩んだんですが、
今回はカップにちょっと塗料が残っちゃったので、
メッキ仕様でやっつけときましたヽ(´∀`*)ノ
イメージ 2

デカール保護のクリアーを吹いてから、
近所のエディオンへ塗料とクリーニング系のシンナーを買いに行き、
イメージ 3

翌日ウレタンクリアーを吹いてドライブースの中で放置。
30時間以上寝かせてから塗膜やデカールの状態を確認し、
コンパウンドで磨き上げて、ボディ自体はこんな感じで完成。
画像だと解りにくいけど、
いい感じのテリとツヤで濡れた様な質感が出せました。
どーしても多少の埃が乗っちゃいますが、
今までで一番キレイに吹けたかなと思います(´∀`)b
イメージ 4

イメージ 5

後はガラスや小物をハンダで溶着したら完成ですね。
早く作っちゃわないとねー( ´Д`)y━・~~