Z-cafe地元CUP第3戦(オープンクラス) | くり隊長戦記 2nd

くり隊長戦記 2nd

Low-Quality & Low-Performance
Z-cafe@MFR-works

さてさて次はメインカテゴリーのオープンクラスです(*´∀`*)ノ
今回はエンツォではなくCカーでのエントリー。
いつもエンツォじゃツマンナイって事で、
前日の土曜日から、マッツンのセット出しを頑張りましたよ。
イメージ 6

予選の組み合わせはこんな感じ。
僕は第2ヒートになったみたいです。
イメージ 1

予選一回目は無難に纏めて、ダニエル先生と若様に次いで暫定3位につけました。
んで予選2回目。ヒート1の結果が出た瞬間にスイッチが入りました。
よーし、やったるもんねーって超絶ヤル気モード突入ヾ(*`Д´*)ノ"
で、我慢しきれずにまさかまさかフライングΣ (゜Д゜;)!!ソーナノー w
いつも思う訳なんだけど、この空回り感は何とかならんもんだろうかw
その場でマシンを停車させ、全車を先に行かせてからの追いかける展開に。
でもね、何かこの日はいつもと違って一切ガクブルせず、
マッツンも絶好調で、しっかりトップでゴール。
その結果がコチラ。
イメージ 2

イメージ 4

このクラスでは久々の、TQなんぞを頂きました。
ヤタ━━━━━━ヽ(゜∀゜)ノ ━━━━━━ッ!!!!
んで、ド緊張のAメイン決勝10分のスタートです。
後ろには若様と、百戦錬磨のダニエル先生。
どこまで戦えるか分かんないけど、とにかく頑張ってみようと。
シグナルが鳴り、全車一斉にスタート!
とにかく逃げなきゃって事で、しょっぱなから可能な限り攻めました。
後ろを見ると若様がポジションを落とし、ダニエル先生の赤いエンツォが猛追してきます。
軽く壁に擦ったり、コーナーでオーバーランなんてしようものなら、
あっという間に差が縮まります。一時は約1秒後方まで詰められたんじゃないかな?
もうね、とにかく必至で逃げました。後続がトラフィックに引っかかったりして、
僕に少しマージンが出来ると、ここぞとばかりにプッシュモードへ。
中盤から後半にかけては、全ラップをベスト狙いで走ってたと思います。
その結果練習走行でも出なかった9秒6台なんてタイムも飛び出し、
その分マージンも増え、少し余裕が出来てきました。
ここ最近の課題だったトラフィックの捌き方も、
接触等を最小限に留めなんとかキレイにこなせてたかなと思います。
で、レースも終盤になり、とにかく無事故を心がけながら走り続けた結果、
なんとかトップでゴールする事が出来ました。
もういっちょヤタ━━━━━━ヽ(゜∀゜)ノ ━━━━━━ッッッッッ!!!!
総合リザルトがコチラ。
イメージ 3

イメージ 10

不思議だったのが、
今回は予選決勝通して一切ガクブルしなかったんですよね。
後半は後ろを確認しながら走ることも出来ましたし、
10分を通してこんなに事故率が低かったのも初めての事でした。
それにしてもやっと勝てた!権利云々なんかはどーでもいいとして、
レースに出る以上は一つくらいは勝ちたいと思ってたんで、
3戦目なんて早い段階でそれが叶ってホントに嬉しかったです(´∀`)b
レースが終わった後にみんなが褒めてくれたのも嬉しかったなぁ。
TOP3でパシャリ。
イメージ 5

ちょっとピンボケだったのが残念すぎたのはナイショw
めちゃめちゃ頑張ってくれたウチのコ。
イメージ 7

予選でイマイチ曲がらず、もうひと曲がり欲しいかなと思い、
決勝前にちょっと手を加えた部分がバッチリはまってくれて、
今までにないくらい調子よく走ってくれました。
きっと奇跡的にタイヤやらシャシーやらのバランスがとれたんだと思いますw
こんな奇跡がずーっと続いてくれればいいのにねw

番外編

この日はフレッシュマンクラスをはじめ大勢の方が参加してくれました。
そこらじゅうが賑やかで、笑いの絶えない大盛況の一日となり、
めちゃめちゃ楽しかったです。
イメージ 8

レースもヒートによっては爆笑が巻き起こる程盛り上がりましたよw
まさにTNKマジックw
イメージ 9

みなさん来月もよろしくお願いしますーヽ(´∀`*)ノ
あ、若様・・・・・(ニヤニヤw